妊娠5ヶ月目に入って 神社で戌の日に安産祈願をした。
腹帯に祈祷をしてもらって、それを妊婦さんがお腹に巻くことから「帯祝い」とも
言われる。こんな風習、今まで全然知らなかった!
直前まで、祈祷はしてもらわなくても、平日だし1人でただ神社にお詣りに行けば
いいか、と思っていたんだけど 親に言ったら「一緒に行くよ」と言って
家に来てくれた。手巻き寿司の用意をしていたんだけど

inunohi3.jpg

あると思っていた海苔がほとんどなくて、手巻きに出来なかったww
ちらし寿司風に食べて貰った。

inunohi4.jpg

神社では親が用意してくれたパンツタイプの妊婦帯に祈祷して貰った。
母も昔、親から戌の日に腹帯を貰ったらしい。
そうやって続いて行くんだなぁ。

お守り・お札の他に、御神酒やお下がりのお菓子ももらった。

inunohi5.jpg

最近の夫。かなり前から会社帰りに近所の公園で懸垂をしていたんだけど
もう冬はあんな冷たい棒持ってできない、懸垂できる器具買っていい?と
聞くので まぁ邪魔だろうけど鍛えて貰うのは良いことだし、okした。
今日組み立ててた。
松本人志のように年いってから(私も年いってるけど夫はさらに8歳年上)
子供が出来ると体鍛えたくなるのかね。
沢山鍛えて軽々と子供を抱っこしてもらおう。

inunohi1.jpg inunohi2.jpg

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4391-d4b80d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ごちそうさま

パパ、頑張って!
2016/02/11 21:50 gigi [編集]

片手でできるようになるくらい頑張ります
2016/02/12 07:44 k [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -