※拍手&メッセージありがとうございます

>旦那さん懸垂すごいですねー。謹んで安産祈願いたします。
ありがとうございます。懸垂はほんの数回しかできないですよ!

>うちの不安定期は犬並みの嗅覚になって私を蟲使いのように蔑みます
あぁ〜、私も嗅覚が変わって、夫が急に加齢臭出し始めたかと思ってましたww
「これ身につけると魔物近寄らない」とか言って宝飾品をあげるといいかも・・・w

>腹減る前に食べると悪阻が防げるとか
なんだか四六時中口のなかが気持ち悪くて、それをごまかすために何か食べていて
お腹が減ることが少なかった気がします

ちょっとつわりのこと記録しておこうかな。次の機会があったときのためにも・・・

水分は炭酸が飲みやすくて炭酸水を良く飲んだ。ペットボトルがたまりまくった!
梅ジュース、カルピス、珈琲牛乳、ミロ、が飲めた。後になってくると炭酸がダメになって、
麦茶、トマトジュースをよく飲んだ。

フルーツは食べる時は良いんだけどあとから酸味が胃に来て気分が悪くなった。
酸っぱいもの食べたくなるなんてウソだ!と思った。
あまり酸っぱくないメロンとかスイカとか(この時期でも沖縄のスイカが売ってた)
ぶどう、りんご、洋梨は食べられた。

色んな匂いがダメになって、食器を洗うのもお風呂も洗濯も苦痛になった。
お米を炊く匂いは平気だった。お酒を飲んだあとの夫には近づきたく無かった。

歯磨き粉もダメで何も付けないで歯を磨いた。

匂いが嫌で味噌汁を作らなくなった。カレーも一切食べたく無くなった。
特にスパイスのクローブの匂いが大嫌いになった。

たこ焼き、お好み焼き、肉まん、卵豆腐、卵サンド、梅干し、そうめん、
いなり寿司、ピザトースト、コーンスープ&トースト あたりが食べたくなった。
子供の頃好きだったものが多い。

おやつは杏仁豆腐、焼き芋、あんずボー、ガリガリ君ソーダ味、ゼリー、
お汁粉、黒棒、葛湯、など。洋菓子は全然食べたくならなかった。

こんな感じだった。炭水化物ばかり食べまくっていたせいか、1回目の妊婦健診の
血糖値でひっかかって再検査になったww 妊婦は糖がすぐ出るらしい。
雑誌とかどこでも「つわりの時は食べられる物を食べていれば良い、胎児はまだ
母体から栄養を取ってないので平気」って書いてあったから油断していた。
再検査の、つわり中のブドウ糖負荷試験、しんどかった!

先日病院の母親学級にも参加してみた。つわりが酷くて入院中の車いす&点滴の
妊婦さんもいて、そんな人達に比べたらまだ良い方だったんだろうけど・・・
何度かは戻した(吐きづわり)こともあったし、やっぱり1ヶ月半くらい辛かったなぁ。
夫がグミや梅ミントを頼んでもいないのに買って来て
「君を喜ばせることしか考えてないからね」とか歯の浮くようなことを言って
面白かったし嬉しかった。食器洗いも、匂いがダメなんだろ、と毎晩一人で
やってくれた。妊娠中に浮気とか酷いことをされるとずっと忘れないって言うけど、
良いことをしてもらったこともきっとずっと忘れない。

最近はかすかな胎動も感じ始めて不思議な感じです。確かにお腹に生き物が居る〜!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4392-2623cbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

中途半端に過去記事にコメントしてスミマセン(・∀・)

訪問をご無沙汰してしまっている間に・・・ご懐妊!!!おめでとうございます!!だいぶ取り残され気味なコメントで不躾ながら、、、

2016/03/21 13:30 tadasuko [編集]

いえいえ、ありがとうございます!
日々お腹が大きくなってます〜。
tadasukoさんのように子供とジブリを楽しめるように
なりたいです。
2016/03/21 22:58 sawa [編集]

ツワリ、のりきれたですかね。よかった。
気が付いたら、桜が咲き出してるし。。。
時間が早い早い。

赤ちゃんの胎動とsawaさんの鼓動は
シンクロしてるのでしょうか。
不思議ですね。
2016/03/24 19:04 キャッツ [編集]

本当、調子も戻って3月はあっという間に終わる感じ!
早いねぇ。

食事中によく動く気がします。
私のテンションが上がってると赤ちゃんのテンションも上がるのかな。
2016/03/25 08:29 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30