去年から予約していたリーメントのぷちサンプルシリーズのミニチュアが
2種類、届いた。忘れた頃に届いて楽しい。
まずは「抹茶づくし」

nausicaa960.jpg

おだんごおいし〜

nausicaa961.jpg

「なかなかいい部屋だな」
「あっクシャナ、土足じゃん。アレ私もか」

nausicaa962.jpg

ボックスで買うと、ボックスに折ると背景のジオラマになるのがプリント
されてるんだね。ミニチュアのサイズはナウシカ達にぴったりだけど
ジオラマは小さすぎたので拡大コピーして使った。夏の旅館、って感じ。

さて続いては「街角のレトロ喫茶店」

nausicaa963.jpg

「ナウシカは相変わらずがっつり行くね〜」

nausicaa964.jpg

「へへへ、ナポリタン大好き。実はカレーも行きたいんだけど・・・」
「いいじゃん、頼みなよ(まじか)」
「すいませんー、カレーも1つお願いします」

nausicaa965.jpg

「追加のカレーお待たせしました」

nausicaa966.jpg

「あらっ、クシャナさん、ナウシカさん」
「あれ、クラリス!ここで働いてるの?」
「はい、時々バイトしてるんです」
(友達なら食べ放題・・・?)

nausicaa967.jpg

食べ物美味しそう、食器も素敵!後ろのピンクの電話も蓄音機もこのセット。

nausicaa968.jpg

珈琲セットも素敵だ。あとメニューとか載せてないけどコースターとか、
そういう紙モノも色々凝ってて楽しい。

nausicaa969.jpg

今日の「マツコの知らない世界」でリーメントのミニチュアが取り上げられるらしい。
楽しみ楽しみ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4394-148eca40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -