この前の3連休の日曜、渋谷のタコベルでお腹を満たして

nausicaa1013.jpg

リムジンで向かった先は(嘘です、何かイベントやっててリムジンに乗って写真が撮れた)

nausicaa1014.jpg

Bunkamuraのオーチャードホールで開かれた、オーケストラバルスのコンサート!

nausicaa1015.jpg

今回もチケットを取って行ってきた!となりのトトロと天空の城ラピュタの演奏だった。
井上あずみさんの歌、ムスカの寺田農さん、シータのよこざわけい子さんの演技も!
いや~~ 今回も素晴らしかったです。トトロの曲もオーケストラで聴くと新鮮で
こんな素敵な曲だったのか~、と思った。ネコバスの曲とか、甥っ子が居たら大興奮
だったろうなぁ。
ラピュタのほうは、よこざわけい子さんも寺田さんもシータやムスカをやるのは
30年ぶりだとか。すごい貴重なもの聴けた!最初は「アレっ…」って感じがあったけど
どんどんムスカになってたww 年は取った感じはしたけどwww
名台詞がボンボン飛び出して興奮!「流行のドレスはお嫌いですか?」
「君はラピュタを宝島か何かのように考えているのかね」
「君のアホ面には心底うんざりさせられる」「読める、読めるぞ~」
「次は耳だ ひざまずけ 命乞いをしろ」「目が、目がぁぁぁ~」
シータの、もう覚悟を決めた冷静な口調の「ここはお墓よ」の一連のシーン大好き
なんだけど あれも生で聴けた!
パズー役とドーラ役の人が居ないのが残念で…!
ドーラ一家の曲、楽しいんだよねぇ。
塔のシータをパズーがフラップターで助けるところ、オーケストラの演奏も凄くて
「シィィィィタァァァァァァァア」って誰もがパズーの声を心で出してたと思う。
「バルス!」もね!あーあの大きい飛行石の音もそのまんまの音が出てたなぁ。
最後の「君をのせて」は井上あずみさんの生歌つき!歌うのがゆっくりめで
ちょっとハラハラしたけどww
そして最後の最後に「風の谷のナウシカ」の曲を演奏してくれた!!
感動で涙が出ましたよ。何があっても生きることを諦めないナウシカのような
強い母になるように、って応援してもらった気がしたんです。

というわけで素晴らしいコンサートでした。お腹の子と一緒に聴けてよかった!
もっと詳しく書きたいんだけど またあとで時間ができたら。

最近は出産前に大物家電の買い替えをしよう、と冷蔵庫や洗濯機を新しくしていて
電気屋に行ったり下見に来てもらったり搬入してもらったり、バタバタしてる。
あぁオーブンもそろそろあやしいんだよねぇ。。

16年ものだった炊飯器も買い換えたw 義理のお母さんのお下がりのやつだった。
炊飯器はもう安めのでも16年前のと比べたら十分だろうし、と2万円しないのを買った。
それでもパン焼く機能とかついてるのね!ちょうど賞味期限切れちゃった強力粉に
困っていたので炊飯器でパンをつくった。キッチンエイドに捏ねてもらって
発酵と焼きは炊飯器で、めちゃくちゃ楽チン。洗い物も少ない。
下側だけ焦げ目がついて 上側が真っ白でかわいいw 上にも焦げ目をつけたければ
ひっくり返してまた焼けばいいんだけど。

bread18.jpg bread19.jpg

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4410-0905ffcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

大事な時だけに、今回も聴きに来て下さるとは思ってなかったので感激です!
今から宮崎作品への免疫を付けるとは、素晴らしいです(^^;
ご来場ありがとうございました♪
2016/04/01 08:15 三馬力 [編集]

安定期なので行けるだろう、いや行く!と決めてました。
未就学児ですがお腹の子はセーフですよねw
本当に今回も素晴らしくて感激しました。ありがとうございました。
ぜひぜひ活動を続けて頂いて、小学生になった子と行かせて
欲しいです!
2016/04/01 16:06 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -