GWですね。夫の休みはカレンダー通りで今日は仕事。私も妊婦なので特に
遠出せず ゆっくりしてます。

最近食べた美味しいものたち。イル・プルー・シュル・ラ・セーヌという名前を覚えるのが
大変なお店のシュークリームと苺のケーキ。苺のムースみたいなところが
すごいフレッシュな風味で酸味もしっかりあるんだけど 美味しかった!一味違った。

cake522.jpg

「きょうの料理」を見ていたら骨付きの唐揚げをやっていて、一緒に見ていた夫が
いいなぁと言うので作ってあげた。(下味はレシピどおりにしなかったけど)
夫は揚げ物大好きだけど 普段あんまり作らない。
やっぱりちょっと面倒なのと 平日は一緒にご飯食べることが無くて2人で
揚げたてを食べられないから。
小麦粉とコーンスターチで衣にするんだけど カリっとして美味しかった!

cooking1.jpg

スーパーでせっせとオージービーフの牛筋を買いだめしていた夫が牛筋煮込みを
作った。牛筋1.6キロぶん。

髪がボワっとしてるww
cooking2.jpg

いっぱい!小分けして冷凍した。

cooking3.jpg

最近は一目で妊婦とわかるくらいのお腹になって、電車やバスで席を譲ってもらうことが
よくあって 人の優しさが嬉しい・・・!

※拍手&メッセージありがとうございます

>屋上にピザ釜
最高ですね!家を建てるときに庭をどうしようか、と色んな本を見たんですが 
DIYでピザ釜、とかあってうっとりしてました。凄く美味しいのが焼けそうですね。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4418-7c643b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -