ステンレスのペンケースにナウシカとクシャナの彫りをやってる。
高強度ステンレスとかいう素材で、硬い!うちの表札にしたステンレスより硬い。
触手の一本を彫るだけで欠けたり・・・ 3本の刃のローテーションで
彫ってるけど 欠けた刃を研いでる時間の方が長いw でも頑張る。
これから必要な所をマスキングして砂あてて影の(暗い)ところを作るつもり

nausicaa1053.jpg
nausicaa1054.jpg

ノウミソアキラさんから大海嘯セットが返ってきた!なとシュワの墓所付きで!!
また写真を撮りたいと思ってるんだけど 配置に悩んで時間が過ぎてしまう〜

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4425-3a07a863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

今回大海嘯のタイトルプレート掘り出してみましたが、素材プラスチックのあの大きさで、あのレベルです。
流石、凄いなー。
2016/05/20 09:38 ノウミソアキラ [編集]

あれはリューターで削ったんですか?
あの字体とピッタリの感じで、もの凄い素敵じゃないですか。
本当に器用な方なんだなぁと思いました
洋彫りされたらきっと抜かれますw
2016/05/21 07:47 sawa [編集]

あれはリューターです。
僕のいた業界では、エンジンと呼んでいました。
元がガタガタの文字だったので、上手く誤魔化せただけですよ。
sawaさんはエアタービンですか?
辞めた歯医者からポイント手に入るかもしれません。聞いてみましょうか。
2016/05/22 09:33 ノウミソアキラ [編集]

エアタービンて聞き慣れないですー
リューターは電動の物を使っているので大丈夫です、
ありがとうございます。
2016/05/22 20:53 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -