台湾の友達が日本に来ていて、江ノ島と鎌倉に行きたいということで
私の両親と行って来た〜 車だし親も一緒だし大丈夫だろうと小旅行!
友達の泊まっているホテルで待ち合わせして、2時間くらいで到着。

trip1.jpg

評判の良さそうなところでしらす丼などのお昼を食べた。美味しかった。

trip2.jpg

江ノ島へ。鳥居のところに

trip3.jpg

ナウシカの神聖語のような文字が!

trip4.jpg

エスカーで上のほうまで上って 江ノ島展望灯台も上って

trip5.jpg

なかなかの景色!

trip6.jpg

下りは階段なんだよね。「ここ有名だよ」と台湾の友達に教えて貰ったお団子屋で
おやつ。友達の方が詳しいw みたらし団子も食べた。おいしかった。

trip7.jpg

友達と母親は江の電、私と父は車で、大仏様の高徳院へ。

trip8.jpg

大仏様の胎内にいる私の胎内にいる我が子、の図。

trip9.jpg

江ノ島、鎌倉は夫と結婚前の付き合ってるときに一度来た事があった。
お弁当を作って行って食べていたら、とんびに卵焼きを持ってかれて
驚愕した思い出がww

平日でも観光客が一杯だった〜 久しぶりの遠出、楽しかった。

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4426-a2d65608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

鳥居の文字は、神聖語で「江嶋大明神」って書いてあるそうです。
2016/05/24 15:03 ノウミソアキラ [編集]

おお!そうだったんですね。
あとで調べようと思って、まだでした。
その場ではとても読めませんでしたが言われてみると
そんな風に見えますね。
2016/05/24 20:29 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30