夫がせっせと保存食を作っている。
山椒の実はもうずっと前に作ったやつで 横のラッキョウが少し前。
皮剥くの手伝ったけど大変だった!でも美味しいのができて満足。

food3.jpg

ビーフジャーキー。薄く切って調味料に漬けた肉を半日陰干ししたところ。
これあれじゃん、
ウォーキングデッドでダリルがゾンビの耳をネックレスにしてたやつじゃん!

food4.jpg

スモーク中。

food5.jpg

ほんとにそれらしいのができた。ちょっとスモークが強かったけど
なかなか美味しい。

food6.jpg

梅ジュース。梅酒漬ける、と言い出したときお酒じゃ私が当分飲めないから
ジュースにしてよー、と頼んだ。
仕事帰りに買って来たとバッグから保存瓶、梅、氷砂糖を嬉々として
取り出す夫を見て良い人と結婚したな、と思った。
洗って乾燥させた梅のヘタ取り中。赤ちゃんを置くマットみたいなのに
梅を置いてるww

food7.jpg

2週間前に漬けたんだけど もう梅はシワシワになってる。
3週間もすれば飲めるらしい。楽しみ楽しみ。

food8.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4430-cd498d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

近年稀に見る最高の旦那様ですよ!
赤ちゃんマットに赤ちゃんより先に梅を敷くとは。。。
梅は縁起が良さそうだから、まぁ、ね
2016/06/28 08:05 キャッツ [編集]

返信遅くなってしまってゴメンなさい!
無事、美味しい梅ジュースができたよ〜
2016/06/30 20:31 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -