誕生日のお祝いに、某ピッツェリアを予約してランチを食べた!
3回くらい来た事がある、美味しくて大好きなお店。

pizza83.jpg

前菜盛り合わせから。エビの風味がぎゅっと凝縮されたトマトソースの
枝豆が美味しかった

pizza77.jpg

まずはマルゲリータ!いつもは頼まない、水牛のモッツァレラのを頼もう、と
決めていたんだけど 注文したら「今、さらに美味しい水牛のモッツァレラが
入ってまして・・・」と薦められた。イタリアで一番美味しいモッツァレラ、の
賞を取ってるものなんだって。+500円でそれにできる、と。
「誕生日のお祝いなんで豪華に行きます、それお願いします」と頼んだw
本当に美味しかった!!ちょっと前から本格的なマルゲリータが
食べたかったんだよ。もう美味しすぎて幸せすぎて・・・

pizza78.jpg

次はパスタ。このお店はパスタも凄く美味しい、と評判なんだけど
ピザしか食べたことなかった。今日はパスタもいってみよう、と
手長エビのトマトクリームのパスタを食べた。
超美味しかったーーー。濃厚なソースたっぷりで 家だったらお皿舐めてる! 

pizza79.jpg

もう一枚ピザ行ける、と夫も言うので(夫は朝食を軽めにしていた)
クアトロフォルマッジを頼んだ。これも食べた事なかった。生ハムがどっさり
乗ってるピザにも惹かれたけど、妊婦は生ハムは避けるべきとされているので
こっちにした。これも本っ当に美味しかったーーー
モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、エメンタールチーズ、パルミジャーノ、
プロヴォラチーズ、が使われているらしい。プロヴォラチーズって知らないな。
チーズのうまみの大洪水やーーー!

pizza80.jpg

デザートは要らないか、と言ってたんだけど
カンノーロがあったので食べたくなって注文した。カンノーロって
ゴッドファーザーに出て来るお菓子なんだよ。初めて食べた。
誕生日、と言ってたのでこんなロウソク付きのプレートにしてくれた!
カンノーロは生地が黒くてクリームにもチョコが入ってた。
なかなか美味しい。でもティラミスのほうが好みかな・・・

pizza81.jpg

ふ〜。贅沢で幸せなひとときでした

pizza82.jpg

誕生日当日は自分でケーキだけ作った。ココアシフォンを焼いて
生クリームとアメリカンチェリーでデコレーションした。
数字のロウソクはあると思ってたのに無くて省略。

cake529.jpg

6月なので紫陽花と。

cake530.jpg

久しぶりのココアシフォンも美味しかった。満足!

cake531.jpg

※拍手&メッセージありがとうございます
soyさんへ 
あせも、治ったと思ったらここ最近の暑さでまたちょっとぶり返しました・・・
お腹はもうパンパンです!ヘソがほぼ無くなりましたww
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4432-54fc7110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -