ジブリ | 2016/07/07 21:30
庭にこんなの飛んでたから捕まえたー

nausicaa1057.jpg

これヘビケラじゃん!!すごいじゃん!!二人ともよくやったね!!

nausicaa1058.jpg

ええ、ええ、行ってきちゃったんです、六本木。ジブリの大博覧会!!
台座に限定、って書いてあった

nausicaa1059.jpg

着彩バージョン出るよきっと、どうすんの?・・・それはそのとき考える。
持つと軽くて金属感ゼロなんだけど 見た目はほんとそれっぽい。
パッケージ(箱)がでかくてビックリした。どんどん売れていってて
どんどん補充されてた。
アスベルに集団アタックするのがヘビケラの子供なんだよね。

nausicaa1060.jpg

ちょっと写真撮ってきたので載せますね

ネコバスいた〜 ジブリ美術館のとは違うんだな。ふわっふわだった!

nausicaa1068.jpg

空飛ぶ機械達展、というのもやっていて

nausicaa1065.jpg

ラピュタのオープニングで出て来るこの船が

nausicaa1066.jpg

完全に再現されていた!!プロペラの一個一個、下のオールみたいなのの一個一個、
全部動いてて 上下に漂ってるの!

nausicaa1067.jpg

nausicaa1070.jpg

メーヴェとガンシップも〜 メーヴェ、翼欠けてる・・・ 直してあげて・・・

nausicaa1069.jpg

展示はなかなかのボリュームでした
人が多くて全部を隅々まで、は見られなかったな。
もののけ姫の「いきろ」ってキャッチコピーが生まれるまでの糸井さんの
苦しみがもの凄かったんだな、と・・・
グッズが沢山並べられてるところでは、ナウシカの長銃に触りたかった!!
昔売られたんだよね。何十万かで。1.5mの長さだって。
ナウシカのTシャツも欲しいな〜
1枚違うの持ってるんだけどね。誕生日の前夜に着て「ナウシカたんの夢見て
年とるんだ」って寝て夫に「お前気持ち悪いなwww」って言われるのが
毎年恒例。

展示を見た後は同じフロアのレストランでお昼にした。
ジブリ作品をイメージしたメニューがある。

「目玉焼きトーストと肉団子のスープ」「肉団子2ついれてね!」って
ことで2つなんだなww
ホワイトソースとチーズがかかって

nausicaa1064.jpg

間にはハムも挟まってるクロックマダム。けっこうなボリューム!
美味しかった。ラピュタのあれよりずっと豪華だね。

nausicaa1063.jpg

「飛行機乗りのナポリタン 赤ワイン(ノンアルコール)とともに」
ノンアルコールの赤ワインて、妊娠してから3本くらい買ったけど
結局どれもただのぶどうジュース、って感じだったのに
これは結構それっぽかった。でもナポリタンはフツーだったな。
ちょっとお高いな、と思ってしまう感じ・・・

nausicaa1062.jpg

「大博覧会記念パフェ」 ホワイトチョコの飛行機つき、って書いてあった
メーヴェでしょ?メーヴェじゃないの?メーヴェだよね。
生クリームはあやしい味。ブラウニーの下のもクリームだった。
チョコアイスだったら良かったな

nausicaa1061.jpg

ラピュタパンがかなりのボリュームだったのでお腹いっぱいになった〜
楽しいランチができました

帰るときにはグッズ売り場に入るための行列ができてた!
私は最初にグッズを買った方が良いのではないか、見た後だと凄く混むのでは
ないか、とピンときたので展示を見る前に行っててよかった!!
(母にもっとゆっくり歩きなさい!って言われるくらいの勢いでグッズ売り場に
向かってたww)
ヘビケラとナウシカの復刻版ポスターとナウシカのクリアファイル、など買った。
そういうコインロッカーに入らない荷物も総合案内のところで預かってくれたので
展示を見るのに支障なくて良かったです。

あぁ、もう心残りは無い!行けてよかった!!!
お腹の子に「7日にジブリの大博覧会に行きたんだよ〜 生まれるの7日以降に
しようね〜」って話しかけてたおかげか。なんて良い子なんだ。
出産予定日まではまだ一週間以上あるけど もういつ生まれてもおかしくない
時期で。電車では今日も席を譲ってもらって嬉しかった。
ほんと、電車でもバスでもほぼ毎回譲ってもらってる。優しい人が沢山いる!

※拍手&メッセージどうもありがとうございます

>びっくりでしたヘビケラ。嬉しいですねぇ。
というわけで買っちゃいました!!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4434-cfd4c655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -