ティラミスが無償に食べたくて食べたくて、夫に材料を買って来てもらって
作った!買うより自分で作った方が好みの甘さの美味しいのが出来るし
なんていったって量が沢山できて嬉しい。長方形の器2個分できた。

cake537.jpg

あぁ〜〜美味しい、しあわせ。。

花柄のブリッジランナー、母親に縫ってもらった。
おおまかに布を切ったところで
「これ赤ちゃん居る今の状況だと縫うの大変だな・・・」と悟ったので
あとは母に。40cm幅のテーブルセンターと30cm幅のブリッジランナー3枚、
縫ってもらった。親ってありがたいね・・・!

赤ちゃんがいると手作りおやつがなかなか作れない。そんな中で
パン屋の「神戸屋」の菓子パンがどれもなかなか美味しいことを発見!
チーズケーキもシュークリームも美味しかった。
中でもお気に入りは「釜出しプリンタルト(名前うろ覚え)」。
本当にプリン!卵の風味も生きてて甘さもちょうど良くて美味しい。
沢山買って冷凍して日々のおやつにしている。

夫に「何か甘いもの買って来て」と頼むとヤマザキの5個入りのクリームパンとか
ミスドのドーナツとか、安めのジャンクなのばっかり買って来るから
こっちも必死ですよ! そういうのもたまに食べるには美味しいけど。

夫も私も食べる事が大好きで 赤ちゃんにもしっかり受け継がれたようで
おっぱいをよく飲んでくれてる。よかったよかった。

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4450-257a06ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

美味しそう!!

こんにちは!手先も器用で料理もお上手とか、なんて理想的な女性!素敵ですね~~v-353
実は私もティラミス大好きで、食いついてしまいました(笑)!よろしければぜひレシピの公開をお願いいたします!
母子ともにお元気でなによりです^^
2016/09/05 18:55 豆猫 [編集]

いえいえ、普段の御飯はかなり手抜きしてます〜
でも今授乳中でお腹が空くので、いつにも増して
美味しいものへの欲求が強くなってます!
ティラミス美味しいですよね!自分で作ると食べ放題ですw
レシピ、あとで書きますね。
2016/09/06 08:12 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -