ジブリ | 2016/09/08 16:50
母が家に来るというので、その前に私の代わりにジブリ美術館に行って
欲しい物を買ってきて!と頼んだ。
頼んだ物は4つ。リニューアルオープン後の新しいグッズ、
飾りボタン2種類と
ジブリ美術館の標識の形のペン、
空想科学の機械達展のパンフレット。
(六本木ヒルズで見たやつのパンフレット。昔のジブリ美術館の企画展で
パンフレットが今回また売り出されたらしい)

飾りボタンは売り切れかなーと思っていたら、2種類ともあった!
カワイイ!!お値段はカワイくないけども!

ghibli48.jpg

ghibli49.jpg

標識の形になったペンも、あった!!!!私が今まで3、4回美術館に行っても
いつも品切れだったのに。

ghibli50.jpg

問題はパンフレットだった。私がネットで拾ったそのパンフレットの
表紙の画像をメールで送っていたら、それが悪かったのか、
母はパンフレットをポスターと勘違いして買って来てしまったww
運悪く空想科学の機械達展のポスターがちょうど売ってて(タイガーモスの
ポスター)、母がスタッフの人に聞いたらコレですよ、と出されたらしい。
母は画像でみたのと違うので「本当にこれ?なんだか違うみたい」と確認も
したらしいけど、ポスターって言ってる時点でもうねww
パンフレットはマンマユートじゃなくて本屋で売ってる、とも教えてたのにw

でも3つ買って来てもらえて感激!!!1つも買えないんじゃないか、って
覚悟してたので。嬉しい〜。タイガーモスのポスターも素敵だしね。
あ〜〜 早く息子と行きたいな〜

「まったくババはパンフレットとポスター間違えちゃって、ダメねぇ」と
息子に話しかけている母。

baby15.jpg

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4452-13508abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -