3連休は色々ありました!
まずお宮参り。夏だと暑いので涼しくなってから、と思ってこの日にしたけど
土曜は晴れて30度になって、普通に暑かった・・・ しかも蚊が神社にいっぱいいて
私と母は9か所刺された・・・ というわけでゆっくり写真撮影もできず!
この掛けてる着物、夫のお宮参りに使ったもの。すごいね〜

baby16.jpg

お宮参りのあとはみんな(義理母、私の両親、私たち)で家でお昼。
母にちらし寿司を作ってきてもらって、家で用意しておいたお刺身などを乗せた。
美味しかった!

baby17.jpg

baby18.jpg

食べてる間、おとなしくメリーを見ている息子。
2ヶ月なりたててなんだけど もうだいぶ首がしっかりしててみんなに驚かれる。

baby19.jpg

焼いておいたワッフルで2ヶ月のお祝いも一緒に!

baby21.jpg

2ヶ月おめでとう。よく寝てくれる子で母は助かっているよ。

baby20.jpg

2ヶ月か〜 この1ヶ月は結構早かったかな。余裕がでてきた。
毎日夫が夜9時〜12時くらいの3時間は面倒をみてくれて、私は2階でゆっくり寝させて
もらっている。それでかなり疲れが取れて助かる。
夫と交代したあとも朝まで2時間×2くらい眠れるので日中昼寝しなくても平気なくらい。
4時間、6時間くらい続けて寝てくれることもある!良い子!
よく眠れるかわりにおっぱいが張ってガチガチになるけど・・・

眠れれば朝から色々やる気になる。つくりおきのおかずをドンと作っておく。
豚肉を台湾のルーローハン的な味で炒め煮したもの

baby22.jpg

鶏の照り焼き

baby23.jpg

日曜は親友が遊びに来てくれた。ワッフルとかでおやつにしたの写真撮り忘れたw
彼女が持って来てくれた、恵那寿(えなす)やの栗きんとんが美味しくて感動!!
ほんとにとびきり美味しい栗をそのまま食べてる感じ。栗の風味がすごい!

baby24.jpg

息子と初対面。抱いた瞬間息子がおならを連発して笑えたw

baby25.jpg

貰った耳当て付きのカワイイ帽子をかぶってごきげん

baby26.jpg

月曜は朝「モールでも行ってみようか〜」と家から近いイオンモールへ車でお出かけ
してみた。初めて3人で出掛けて外食した。久しぶりの外食〜
ピザもなかなか美味しかったし生麺のパスタも美味しかった!

baby27.jpg

良い気分転換ができた

baby28.jpg

充実した3連休でした

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4454-08dd05df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -