親に来てもらって息子の子守りを頼んで、久しぶりにジブリ美術館へ行ってきた〜〜
壁の色がはっきりくっきり、綺麗になってた〜〜

ghibli51.jpg

一人で寂しいので学校帰りのナウシカたんと一緒に行った〜〜

ghibli52.jpg

なるべく人に見られず写真撮るの難しい〜〜

ghibli53.jpg

外国人の視線は気にしないことにした〜〜

ghibli54.jpg

あぁ楽しかった!
でも平日でも毎日チケット売り切れて混雑してるので、息子と行けるのは
まだまだ先だな。
ショップで、前から気になっていたみにちゅあーとシリーズの
ジブリ美術館限定のを買ってしまった。自分で組み立てるペーパークラフト
みたいなもの。これくらいの小さいものなら子守りの合間にできるんじゃないかと。

ネコバスルーム。

ghibli55.jpg

レーザーで抜いてある模様が細かい!

ghibli56.jpg

さくっと完成した。顔の後ろとネズミの後ろに一枚余計な紙を挟んだ。
より立体的になるように。

ghibli57.jpg
ghibli58.jpg

続いて屋上のロボット兵。

ghibli59.jpg

これ要石って言うんだね。細かい模様がしっかり刻まれている〜

ghibli60.jpg

スポンジをくっつけて紙を切って草にして、色砂で花に。全部キットに入ってる。

ghibli61.jpg

こっちも完成〜

ghibli62.jpg

あぁ楽しかった!

ghibli63.jpg

カッターで切る部分はほんのちょっとだし簡単に作れた。
あ〜ジブリ美術館全景のも欲しくなっちゃうな。
このシリーズ、ラピュタのとか魔女の宅急便のとかも、かなり良いのがあるんだよね。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4462-95165a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -