息子が無事5ヶ月を迎えた!今月は余裕がなかったので母にシュー生地を
作ってきてもらった。小さめのをつみあげてタワーにしたいな!と。
そしたらこんなに持ってきてくれた。おまけにカスタードクリームも。

cake550.jpg

こんなんなった!!溶かしたチョコをつけて積み上げて、カスタードと
生クリーム絞って、宇宙飛行士のケーキトッパーと星形のラムネを飾った。

cake552.jpg

cake551.jpg

息子のお肌はちょっと落ち着いてきた。
生クリームとか洋菓子を控えてたのでこのシュータワーが美味しくて・・・!
本人をジャンパルーで遊ばせてる間に頂きました。

cake553.jpg

ジャンパルー、うちの親からのクリスマスプレゼント!
気に入ったようで喜んでジャンプしてる。楽しそう。
組み立ててる間から興味津々のようす

cake554.jpg

最近の息子は
腕をつっぱって体をだいぶ持ち上げるようになった
ますますよく笑うようになった
手を上手に使って色々掴めるようになった
(掴んだらとりあえず口にいれる)
ぶーぶーとよだれを飛ばすのにはまっている
いないいないばぁに声を出して笑うようになった
睡眠リズムができてきた 朝6時半起床、9時就寝。
だいぶ甘えん坊。抱っこ大好き。体重は7キロ弱。腰が辛くなってきた
カレーを作ってるところと食べてるのを見ていたとき、他の料理のときより
明らかにテンションが高かった

など 順調に育ってます!

※拍手&メッセージありがとうございます
>sawa様のペースで、楽しくご無理されませんように
本当に本当に、ありがとうございます!
ナウシカ劇場は撮影も楽しくて大変とは思わないんですけど 
時間がかかってしまうんですよね・・・着せ替えとか手伝ってくれる人が欲しいです(笑
こちらこそ温かいお言葉に胸がいっぱいです。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4473-532b2950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

メッセージから、今度はこちらにコメントしてみました
(ブログお気に入りになってしまって・・・すみません)
息子チャンの成長、すくすくと嬉しいですね(^^)
ゴージャスなお祝いスイーツも男のコっぽくてめっちゃ可愛いです!
小ちゃいので、今は毎回ご本人以外でおいしくいただいちゃうくだりが微笑ましいです(笑)
2016/12/23 23:07 kero [編集]

keroさんありがとうございます。お気に入り、嬉しいです!
本当、息子のために作ってるんだか自分のためなんだか・・・w
もうちょっとしたら、ひとなめくらいさせてあげられるかな。
素敵なクリスマスをお過ごしください〜
2016/12/25 07:49 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -