Q ~ T です。Qチャン、正直知らない。Qのつくキャラが思い浮かばなくて、手塚治虫
公式サイトで探したら、「Qチャンの捕物帳」っていう作品があったらしいので彫った!

           alphabet27.jpg alphabet28jpg.jpg
          alphabet29jpg.jpg alphabet30jpg.jpg

映画どろろ、始まったね。柴咲コウの演技が寒いらしいね。予告でわかってたけど。。
(前にコメント欄で少し書いたことがあるんだけど)、どろろの単行本化の時にカット
された、百鬼丸の48箇所で出来てるのがどろろで、だからどろろを殺せば
一気に体が戻る
っていう設定を思い切って映画に使ったらどうだったかなぁ。
柴咲コウが「ブッキー、あなたの体が戻るなら喜んで死ぬわ」みたいな。
レオ様が自ら沈んでくタイタニック級の自己犠牲の感動作になったかもしれないよ
…タイタニック全然好きじゃないけど

            hyakkimaru4.jpg

その子のからだはみんなおまえのもとなのだ
その子をみつけて殺せ そうすればからだはおまえにもどるのだぞ

という声を暗がりで聞く百鬼丸の後姿。今では見られない幻の一コマ!
(その声のセリフも彫ろうと思ったんだけどフキダシだけ彫ってやめてしまった)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/448-b8369f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

どろろのその設定、sawaさんのブログではじめて知ってしびれましたよ!
もの凄く面白そうなのに、今は見られないんですねー
カットされた部分だけでもいいから売ってくれないかなあ…

そういえばつい最近、スカパーの日本映画専門チャンネルで
映画版の番宣のためにアニメ版のどろろ一気に放送してたんですが、
百鬼丸が凄いマッチョな感じでしたw
2007/01/29 01:14 山田デコ [編集]

スカパーでどろろ一挙放送してたの知ってたんですが、スカパー見れなくて、
羨ましいナァと思ってただけでしたw youtubeでちらっと見ただけですが、
確かに百鬼丸、体格いいし声もけっこう大人ですよね。少年って感じじゃない…w

ところで… もう、この記事を書いた直後から冒険王のどろろが見たくて
仕方なくなって、国会図書館のサイトで所蔵データを調べたら、見たい号が
あるのが分かって、今日国会図書館行ってきちゃいましたよ!!
詳しい事は後で記事に書こうと思いますっ
2007/01/29 20:48 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -