ベビースプーン、今日中に完成させると決めてなんとかやった。
インクは入れない。綺麗に入れるにはもっと時間かかるから・・・
お正月休みとこの3連休の夫の協力のおかげでなんとか彫りあがった〜〜

scroll144.jpg

唐草の上にリボンがくるくるしてて最初に名前、文字盤の下のリボンに
a.m、生まれた月日、年、と彫った。
この文字盤とリボンのアイディアはベビースプーンをググってて
見つけてぱくった!

scroll146.jpg
scroll147.jpg

scroll143.jpg
scroll145.jpg

ふ〜 忙しかった!!ダメだねもっと余裕もって彫らなきゃ。
将来息子に「おかーちゃんこの彫り全然ダメだね!」って言われるな。
息子が昼寝をベッドでしてくれなくなったこと、
仕事の彫りが結構入ったこと、で時間が全然取れなかったよ・・・
あと最初にネットでデンマークのKay Bojesen(カイ ボイスン)とか言う
ブランドの、同じようなタイプのベビースプーンを買ったら凄い形がいびつで
ノリタケのを買い直した。ノリタケのは画像の通り美しかった。

明日から離乳食始める予定!
10倍粥作って最初の一口をこのスプーンであげるんだ!

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4483-3713447c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

十万五饅頭

最初の離乳食は、十万石まんじゅうですよ(笑)
2017/01/08 22:29 gigi [編集]

あれはくわえただけで食べてないから!

ママが一生懸命彫ったのにどうしてgigiは水を差すような
こと言うのかしらねぇ。
前からこのスプーンで一口目を、って言ってたのにねぇ。
もうgigiにはしばらく会わなくていいねぇ!

2017/01/09 07:29 sawa [編集]

それだけは、

>もうgigiにはしばらく会わなくていいねぇ!
それだけは、やめて!お許しくださいm(_ _)m
2017/01/09 11:43 gigi [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -