未分類 | 2017/01/21 13:33
木曜は実家近くのイオンモールへ、セール目当てに出掛けて
そのまま実家に泊まってきた。
泊まるかも、と夫に似てる気がするおさるのジョージを持って行った。
息子がパパを忘れないようにww
手が長い所とあっさりした顔が 似てると思うのよね!

baby70.jpg

母親とモールで合流してまずおやつ!おやつおやつ!!
ヨーグルトのジェラートのyogorinoでジェラートとパンケーキ。
このパンケーキ、メレンゲがざっくり混ぜてあるのが見た目でもわかる。
パンケーキというより卵焼きって感じ、粉っぽさが無い。
これはこれで美味しかったけど。

baby71.jpg

実家でくつろぐ。何もしなくても御飯が出て来る幸せ・・・

baby72.jpg

そして金曜はコストコへ寄ってから家へ送ってもらった。

それで、私が今回記事にしてお知らせしたいのは
抱っこ紐(ベビーキャリア)のことなんですよ。コストコで、
このエルゴベビーオリジナルが7千円(7780円)で売ってて、
(みんなやっぱりエルゴが一番楽だって言うよね、、買っちゃおうかな・・・
でも定価幾らなんだっけ?他にも種類があるんだっけ?)と、
夫がいればいつもこういう時スマホで色々調べてもらうけど、
私も両親もスマホも携帯も持っていないので 迷っていた。
それで(使ってる人に聞いちゃおう)と思いつき、近くにいたエルゴで赤ちゃん
抱っこしていたお母さんに
「これ迷ってるんですけど、(買い)ですかね?やっぱりエルゴ良いですか?」と
聞いたら、
「エルゴ良いですよ、楽ですよ、私もこれの前にコンビの別のを使ってたんですけど
全然違います。これ赤ちゃん本舗とかだと2万くらいするし・・・」と
教えて貰って!
こりゃ買うしか無い、2万が7780円なんて。と、買ってしまいました。

baby73.jpg

私が最初につかってたのはbobaというベビーキャリーでした
新生児から使える、装着が楽そう、という点に惹かれて買いました。
使用感は特に問題なかったけど
とにかくホコリがよく付くんですよ!!!!
買ったのが黒のだったから余計に目立つ。
出掛けるたびにコロコロで取るのが結構なストレス。
そして首が据わっておんぶが出来る時期になっても
おんぶ時の装着が難しい。(公式の動画で見たらできる気がしなかった)
まぁおんぶ時の装着の仕方は色々工夫できるかもしれないけど
とにかくホコリが我慢ならなかった。買うときこんなにホコリが付くなんて
知らなかったんだよ・・・(あとでしらべたらみんなホコリが付くって言ってるww)
というわけで

baby28.jpg

次にnapnapという抱っこ紐を買いました
おんぶの装着が楽そうで。楽は楽だけど 赤ちゃんの両腕の上で
パチンと留める部分がすごいやりにくくて 腱鞘炎でヒーヒー言いながら
付けてました。なんか筒状になってる中に留め具があって留めにくいんです。
ちょうどその部分の上からさらによだれ用の布(画像のボーダーの)を巻いて
しまうのでよけいに留め辛くなる。毎回布を取るのも面倒くさい。
おんぶじゃない、前での抱っこも7キロを越えた息子の重さが
辛くなってきました。特に腰が。

ghibli74.jpg

それで今回のエルゴですが
もー 楽!!本当に何これ全然ちがう。息子の体重軽くなっちゃったんでない?
ってくらい。腰が楽。本当に。
みんなが使ってるのにはやっぱり理由があったんだなぁ
素直に最初からエルゴ買ってればよかったんだなぁ と思うばかり。
みなさん やっぱりエルゴがいいですよ。。私が間違っていましたよ。

コストコありがとう
あの時の親切なお母さん、ありがとう。
おかげで頑張れそうです。

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4487-c3d99cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/29 09:14 [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -