ジブリ | 2017/01/29 07:52
スチームクリームという缶入りのクリーム、ジブリ柄のが何種類かでていて
この耳をすませばのが欲しいと思ったのにすっかり発売日忘れていたら
売り切れになってしまっていた。25日に再販したのを買えました

他の魔女の宅急便のとかは、ピンクで可愛らしすぎてやめておいたw

ghibli78.jpg

あと今夜7時からNHKBS1で、「終わらない人宮崎駿」やる!!
前にこれもすっかり忘れて見逃していたので嬉しい。
しかも今回のは70分のロングバージョンだって。楽しみ楽しみ。

最近もベビーカーでしかよくお昼寝してくれないので毎日のように
近所を徘徊、腱鞘炎の整骨院通い、麦茶でじんましん騒ぎ、
彫りの仕事も入り、などでなかなかブログが書けません〜

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4488-e209817d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ロングバージョンだったんですか〜。
どうせBS見れないんですけどね。
深夜のNHK再放送を期待してます。
2017/01/29 20:18 ノウミソアキラ [編集]

終わらない人・・・「どんなに凄腕エリート集団が集まって最先端の技術を操れても、宮崎駿自らがそれを操れなくてはジブリとして生かせられないのよ!」みたいなとこでしょうか。才能は共有出来ないものですね。

耳すまのこのヒゲの人や、ラピュタの本に出てくるラピュタ人?のおじさんを見るたびに、クロトワさんも顔は王族系なのにな~と思います。(どーでもいいコメでごめんなさいっ)
2017/01/29 22:29 kero [編集]

ノウミソアキラさん
今日中になんとか全部見られました!
前のを見てないのでどういうシーンが追加だったのかは
わかりませんw
きっと再放送しますね。
毛虫の大群の絵コンテ見て王蟲の大群も行けるじゃん、と
思ってしまいました

keroさん
そうですね、本人が「自分がもう一人欲しい」って言ってましたね。
確かにこの缶の人、クロトワ似ですね
あとカリオストロの城の伯爵もとてもクロトワ似だと思います!
言われてみれば、王族系の顔だったんですね〜。
2017/01/30 20:09 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -