息子がめでたく7ヶ月を迎えました
前日の夜「アッ、明日で7ヶ月だ、忘れてた」って状況で、ケーキも
凝った離乳食もやってる暇無かった

困った時のバナナ!最近息子がよく食べるバナナ!
型で文字抜いた。名前と「7かげつ おめでとう」

7months2.jpg

針でちくちくバナナアート

7months.jpg

ごめん今回はこれくらいしかできなくて!
最近このお皿の横にある、バナナのフルシーモチーフの名札を作るのに
夢中で・・・7ヶ月記念すっかり忘れてた
名札は児童館で遊ぶ時に付けるもので 子供は自分の名前の、親は名字の、を
つけるルールがある
先輩のお母さん方はみんなフェルトで上手なの作ってて(アンパンマンとか
自動車とかモチーフの)私はどんなの作ろう、と考えて
まだ息子は好きなキャラクターとか特に無いけど、バナナ食べるの好きだし
私はフルシーが好きだし バナナのフルシーモチーフにしよう!!と思いついた。

個人情報満載なのでそのままお見せできず残念・・・
息子のはボニータバナナ、私のはチキータバナナのシールをパロった

7months3.jpg

上の写真のあとチキータバナナのも完成した

7months4.jpg

児童館でつけるの楽しみ!

7ヶ月になって

つかまり立ちマスター
ハイハイほぼマスター(左足を時々ひきずっている)
おすわりもマスター
離乳食2回になって大変 自分も息子も汚れまくり!!
(一口ごとにブーブーと吹き出されることがあるww 笑うしかないww)
ストローも使えるようになった でも飲み過ぎてむせること多し
お風呂で腕を振ってぱちゃぱちゃ水遊びするようになった
壁に映る影で影絵遊びみたいなのすると喜ぶ

こんなところかな。

自分で動けるようになって私めがけて突進してきてキャーキャー喜んで
本当にカワイイ!

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4494-8e3870f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -