先日息子がめでたく8ヶ月を迎えました
米粉でシフォンケーキ焼いてみた!小麦粉を米粉に変えただけ。分量も同じ
よく膨らんだ

cake563.jpg

8ヶ月の「8」!

cake566.jpg

おめでとう〜 初めての発熱があったりしたけど元気に成長してくれて嬉しいよ

cake567.jpg

息子にもシフォンケーキ少しあげた
ケーキは1歳からとか3歳からとか言われてるけど 油も砂糖も控えめだし
これくらい問題ないかと。卵白は初めてあげたんだけど大丈夫だった。

cake564.jpg

最近掴み食べしたがるんだよね ハイどうぞ

cake565.jpg

せっかくのふわふわシフォンが握りつぶされてるww
なんか渋い顔して食べてたww バナナとイチゴつぶしたののほうが
美味しそうに食べたww
でも嬉しいなぁ 初めて私の焼いたケーキを食べてもらえた!!
米粉のシフォン、普通のと全然変わらない。言われないと分からないと思う
ふるう手間が省けて普通のより簡単なくらいだな。

cake568.jpg

8ヶ月になって

歯が生えてきた(7ヶ月とちょっとで見えてきた)
支え無しでその場に数秒立つようになった
私が居なくなると泣くことが多い
私の顔をペタペタ触って鼻とかもぎとろうとしながらケラケラ笑う
ハイハインの掴み食べが上手
(それを食べようと口を開けたところに離乳食を入れて食べさせる)
狭いところに潜り込んで遊ぶのが好き
笑い方にもバリエーションあってかわいい
くすぐりに反応するようになった
本とか読んでると自分も読んでるみたいに声を出す

こんなところかなーー

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4500-87867388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30