未分類 | 2017/03/29 10:02
週末、実家へ泊まって 人形の街、岩槻へ五月人形を見に行った
五月人形というか 兜飾り。ネットで選ぶより実物を見て選びたいと思ったので。
兜飾りは岩槻で作られてるわけではなく全国から集めたものが並んでいる
ひな人形とかは岩槻で作られているけど。

baby79.jpg

最初に入ったお店でいいな、と思うのがあって 結局それを買った。
龍とか虎とかの彫りが兜や屏風に入ってるのが多いんだけど
(赤ちゃん本舗とかに並んでるのは大抵そういうのだった)
恩師や加納夏雄の彫りを知っている身には、あまりカッコイイと
思えるのが無いので、そういう彫金が入ってないのが欲しかった。
生意気言ってすみません。
まっさらなパーツ貰えたら自分で彫りたいくらいだったけどね・・・
息子の生年月日と名前くらい、真鍮のプレートにでも彫って一緒に飾ろうかな
とにかく気に入ったのが買えてよかった(買ったというか両家の親に買ってもらった)

どこのお店に入っても店員さんが詳しく各パーツの技法なんかを教えてくれたw
沢山の中から気に入ったのを選ぶことができたので行って良かった。
授乳室やオムツ替えシート、ベビーカーのあるお店もあって子連れにも優しい
まぁ初節句の人形を選ぶんだから赤ちゃんが大切なお客さんだもんね。

こんなスターウォーズの兜もあった
夫に写真を見せたら「コレ買ったの!?」と言われた そんなわけない
ナウシカの巨神兵兜とかあったら買ってしまいそうな気はするけども・・・

baby78.jpg
baby77.jpg

何もしなくてもリクエストしたパエリアが出てくる幸せ

baby80.jpg

父がちょっと前から始めたトランポリンエクササイズのトランポリンに
乗せられる息子 少し跳ねるような仕草してたw

baby76.jpg

あ〜あと鯉のぼりどうしようかなぁ
せっかく飾る場所はあるから飾るべきか
でも雨が降ったら取り込むとか?面倒よねぇ
息子の立身出世を願って飾るなら面倒とか言ってられないか
出世とかよりとにかく好きな事をみつけて楽しく生きてって欲しいけどね。
自分がそういう人生で幸せだから!でも男の子なら家族を養えるように
ならないとかなぁ 大変よねぇ・・・
やはり飾るべきか・・・

※拍手&メッセージありがとうございます
keroさん
>間、といいますか空間の持つなんか・・・そこが天才的ですよね
わかります〜!くすっときたりホロリとしたりしちゃいますよね。
>ケーキデビューされたのですね、おめでとうございます~
ありがとうございます
生まれて間もない頃の写真を見ると、こんなに小さかったのか、と驚きます。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4501-0965cd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -