先日選んだ兜が大安の昨日届いて飾った。かっこいい!

nausicaa1193.jpg

じゃじゃーん
クシャナ(いいのかなこんなとこ来ちゃって)

nausicaa1194.jpg

ナウシカ「ちょっとこの兜について説明するよ」
クシャナ「説明?」

nausicaa1195.jpg

こちら忍緒(紐)など青が基調の兜、青は言わずもがな私ナウシカ、
付属の袱紗(布)が濃い紫で青が引き立たなかったので、王蟲カラーの
緑のちりめん布を買ってきて取り替え、
金箔の屏風はそう、金色の野を表しているのでございます。
アニメ版ナウシカのラストシーンを表現した兜飾りでございます。

nausicaa1196.jpg

ナウシカ(どやっ)
クシャナ(重症だな)

nausicaa1197.jpg

ナウシカ「この兜飾りを買ってもらって最初に思ったのが、台と屏風が
ナウシカ劇場の舞台に使える!だったらしいよ」
クシャナ「確かに大きさピッタリだけど・・・重症だな」

nausicaa1198.jpg

というわけでナウシカ劇場の高級舞台にもなる 兜飾りが手に入りました!

静岡のホビーショーも近づいてきましたね
行きたいけどなぁぁ
ちょっと離れたところに宿を取って会場には自分だけ行くとか・・無理かなぁぁ

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4504-99e410dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

宮崎駿大先生も多分重症!
ホビーショー、今年作ったものは来年以降も持って行くつもりでーす。
とりあえずナムリス、ミラルパだけ自分で塗ってみようと考え中。
2017/04/08 11:13 ノウミソアキラ [編集]

おお!そしてノウミソアキラさんも重症ですよね!
来年以降も大丈夫ですか、良かったです。
ナムリス、ミラルパ、見たいですね〜
任天堂スイッチの誘惑に負けず頑張って下さい
私の兄は仕事中ゼルダのハイラルに帰りたいと思ってるそうです・・・
2017/04/08 18:15 sawa [編集]

もちろん重症です。
お兄さんの気持ち分かりますよ〜。
とりあえず一旦クリアして休憩するつもりでしたが、
最後のボスが強すぎて、逃げてきたところです。
2017/04/09 09:34 ノウミソアキラ [編集]

>もちろん重症です
潔くて素敵ですww
ボス強かったですかw
兄の楽しそうなつぶやき見てると私もやりたくなります
まぁそんな時間今は無いので将来の楽しみに・・・!
2017/04/10 14:08 sawa [編集]

兜の記事なのにまさかのナウシカ劇場からめてこられるとは、ぶれなさすぎなのがさすがです(笑)また楽しみにしています~。
(横ですみません)ゼルダ、面白そうですね!ひそかにチンクルさんの出番を楽しみにしてるのですが、今回も外されてる気が(泣)
2017/04/10 20:19 kero [編集]

ここにも重症仲間がw ぶれずに生きて行こうと思います!
チンクルさん、外されてるんですかね、
確かに彼いい味出してますよねw
2017/04/11 16:41 sawa [編集]

sawaさん、keroさん
今の所チンクルは出てきませんね。
怪しい名前の場所があるので、もしかしたら⁉︎

夏と冬に追加要素が発売されるようで、
永遠に遊べる仕様です。
早く定年退職しないとです。
2017/04/11 22:03 ノウミソアキラ [編集]

チンクルさんへのかすかな希望が・・・!
そうか、追加要素なんかもあるんですね
老後が楽しみですねw
2017/04/12 08:42 sawa [編集]

sawaさん、ノウミソアキラさん(sawaさんブログ経由でこっそりブログ拝見させていただいてます(>_<)お二人とも素晴らしい技!!)
怪しい名前の場所に、しかも追加要素ですか|д゚)!!ますますそそられる情報を、ありがとうございます(*´Д`)
これ、Wii U経由でも入国出来るとのことなので、多分買っちゃうと思いますw
2017/04/13 21:17 kero [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -