またジブリ美術館行ってきちゃった!息子と二人。
5月で大人も乗れるネコバス無くなっちゃうし GW前にもう一度、と思って。
夫に朝「今日もジブリ美術館行っちゃおうかと思ってるんだよね」と言ったら
「○○、お母さんの趣味に付き合ってくれてありがとうな」と息子をねぎらっていたww

ghibli93.jpg

もう何度も来てるけど10時オープン直後に入ったの初めてだった。
ショップは10時15分オープンなのも初めて知った オープンと同時に入った!
会計したの一番だったかも
「パズーの帽子」衝動買い。見本品被らせたら可愛くってねぇ。。
まだぶかぶかだけど、ショップのスタッフのかたが「ピンとかで留めたら
被れるかもしれませんね」と教えてくれて 早速持ってたピンバッジで後ろを
留めて被らせてみた。あぁ可愛い
パズーみたいな素敵な子になって欲しいな

ghibli92.jpg

そして今日、息子は初めて子供しか乗れないネコバスのところにも入った!
以前スタッフの人にこんな赤ちゃんでも入れるのか聞いたら、スタッフが
つきっきりで見ていることはできないので自己責任で、的な答えをもらって
今までは行かせなかったんだけど。
他の大きめの子が結構激しく遊んでるので危ないって感じもあるのよね。
でも今日はまぁ平気かな、泣いたら連れ戻してもらえばいいか、と見送ったら
ネコバスの右前足をバンバン叩いてキャーキャー喜んでいた!
何年も通っている私がいつも羨ましく眺めていたネコバス、息子がついに
触ってくれましたよ(まだ中に乗る事はできないw)
沢山あるまっくろくろすけもスタッフのかたが1匹そばに置いてくれたら
掴んでた。
不妊治療中、いつかここで我が子を遊ばせられるかな、とか思ってたのよね
ちょっと感動して泣きそうになった・・・
4月24日はネコバス記念日!!!
写真撮影はできないけど 母はしっかり目に焼き付けたからね!

朝はりきって2食分の離乳食を用意して(美術館のあと吉祥寺にも
行こうかなぁなんて考えていた)保冷バッグに入れたのをまだ時間があったので
冷蔵庫に入れておいたら見事に持ってくるの忘れたwwww
午前中の一食目は美術館のレストランに入って一緒に食べようと思ってたのに〜
予定変更でテラスで自分の食事を済ませた

ホットドッグと具沢山スープ

ghibli89.jpg

授乳中の身にはまだ足りない・・ あんことクリームチーズの揚げボール追加
サーターアンダギーくらい大きいのが3つ、美味しい これはカロリー高いな
2個食べたかったけど1個にして2つは持ち帰り。
ホットドッグもっとボリュームあればいいのにな〜

ghibli90.jpg

母の食事を良い子で待っている息子
子供用の椅子が無くても安全に座らせておけるチェアベルトを買った
(チラっと見えてる緑の)これがあると出先で非常に便利

ghibli91.jpg

最後に一緒に乗れるネコバスを堪能してサクッと帰ってきた
あぁ楽しかった!

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4508-05ae5620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -