本日4個目の記事です
小麦アレルギーの息子にお米のパンを作ってあげたくて
ホームベーカリー買いました!!
お米のパンつくるならやっぱりゴパン?と思ったんだけど色々調べたら
ゴパンは本当に小麦フリーにするには米粉じゃなくて米から作るコースで
それだと時間もかかるし使い終わった後の掃除がかなり面倒らしいので
ゴパンは止めた。普通のホームベーカリーでも米粉のパンは焼けるし
そういうレシピがクックパッドとかにいっぱいあるからね。

ヨドバシで聞いたらやっぱりパナソニックが良いみたいだった
でも1斤用のがどれも好みの色じゃなくてね・・・
なんか本体は白いのに蓋のとこが赤とか。キッチンは白で統一してるので
象印のとも迷ったんだけど パナソニックの2斤作れるのにした
これはスッキリ全体が白だった そして一升餅も作れるというのに
惹かれてしまった 1歳の誕生日、一升餅背負わせるじゃん!
それ自分で作れるじゃん!と。
それにまぁ夫もよく食べる人だし 大は小を兼ねるだろう、と。

早く使いたくてベビーカーに乗せて自分で持って帰った
息子は抱っこ紐で。

hb1.jpg

その日の夕食 米粉のパン焼けたよーー

hb2.jpg

息子ももっともっとと私の腕を叩くくらい気に入ってよく食べた
普段離乳食に焼いてた米粉のパンケーキよりずっと好きらしい
まぁ確かにこっちのほうが美味しいねw

hb3.jpg

バター塗って食べたら本当美味しかった!!耳はカリカリ、
中は蒸しパンみたい。米粉の蒸しパン作ればいいかもしれないけど
材料入れてスイッチ押すだけで出来ちゃうんだから助かるわーー
普通のパンも美味しいのができるんだろうな
でもしばらくは息子につきあって米粉パンかな。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4515-d3d467ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -