ジブリ美術館、息子と行ってきたー
新しく始まった「食べるを描く」みてきたー
食べ物を描く時は2色でも4色でもなく3色がベスト、っていうのが
興味深かった それしか色使わなくていいのか。
数々のジブリ飯を再現したサンプルがクオリティ高かった
千と千尋のこんぺいとうまであるなら
ナウシカのチコの実くらい置いてくれてもいいんじゃないですかね・・・!?
ポスターにも入ってるのに!蟲の卵とまでは言わないから・・・

タイガーモスの厨房の再現もすごかった!実際はもうちょっと広いんじゃないかと
思うけど。あそこにはドーラの息子達が入ったらぎゅうぎゅうだろうなw
シータのシチュー、超美味しそうだった
棚を開けても凄く楽しい 生ゴミの入ったゴミ箱まであった
そして最近歩き始めた息子、家以外で初めて靴を履いて歩いたのが
このタイガーモスの厨房になりました!!!ふふふ 
「歩き始めがタイガーモスの厨房とは上出来じゃないか」(ムスカね!)

草壁家のお茶の間も楽しかった
息子はそこでも遊んで ほんと草壁家に遊びに来たみたいだった

レストランでもジブリ飯が食べられる〜〜
とりあえずこの日は魔女の宅急便のケーキ。
これすごい濃厚、フォークで刺したら「かたっ!」っていう感じ
チョコみっしり。一人で丸ごと一個はなかなか大変だと思う
半分でちょうど良いかなw
nausicaa1221.jpg

nausicaa1222.jpg

この日は息子が自分でネコバスの中に入った!!
左前足を伝って中に入る事に成功!!やったね。
それからモデルの高垣麗子さんが居た〜
雑誌のプチセブン、MOREとちょうど世代で見てたんだよねぇ。
レストランに入る前の順番待ちで私達の前に旦那さんと座っていて
息子が高垣さんに手を伸ばしちゃったら「全然大丈夫〜」と笑ってくれて
美しかった・・・ 高垣さんですよね、って言うのはぐっとこらえた・・!
ブログを見たらやっぱりジブリ美術館に行った、と書かれていた。

nausicaa1223.jpg

次にジブリ美術館行ったらレストランで千と千尋のケーキ食べるぞーー
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4520-23e4c5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

早速行かれたんですね。
蟲の卵ドリンクは、ジブリパークに期待しましょう。

クロネコのお手伝いの方も相変わらずオモロイです!
2017/06/05 20:33 ノウミソアキラ [編集]

そうそうジブリパーク!
風の谷エリア、トルメキアエリア、土鬼エリア、腐海の底エリア、とかあって
王蟲ライドとかトリウマライドとか巨神兵ライドとかあって
レストランで蟲の卵ドリンク飲めるなら
移住を考えたいレベルですが
トトロの世界をテーマにしたパークのようで・・・
やっぱりトトロか!と突っ込んでしまいました。

クロネコのお手伝いさん、体が硬くてポーズが取れないので
別のボディにしようと思案中です!
2017/06/06 09:44 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -