息子が11か月になった!
11のシール、お腹側に貼ると剥がされるので背中に・・・

cake573.jpg

週末で夫も居たし 1か月毎に作ってきたケーキもこれで最後かなと
(これからは誕生日だけに・・・)気合いを入れてドールケーキにした。
「なかなか可愛い顔してるやん」って感じでドールケーキを見ていたww
ロウソクに火をつけたらバタバタ興奮していた

自分用メモ ドールケーキはこの型で卵4個で2個作れる

cake574.jpg
cake575.jpg

11ヶ月になって

もうだいぶ歩く ふつーに歩く
テレビの「いないいないばぁ」をつけると喜ぶようになった
拍手をしたけどそのとき一回きりでその後しないww
色んな物を指差すようになった
私と夫が話して笑っていると一緒によく笑うようになった
夜の離乳食はそこそこ食べるようになった
手先がさらに器用になって ちょっとしたフタを開けられたりする
引き出しのものも出しまくりで油断ならない・・・
「あげあげあげ〜〜」とよく喋る
ダメダメ、と首を横に振るのとか舌をだすのとか真似してする
本とかの紙を食べる・・・

10か月ちょっと過ぎに行った健診で、すでに赤ちゃん体型じゃなくて
幼児(キッズ)体型ですねといわれた
一日中歩いてるもんねぇ・・赤ちゃんらしいむちむちした期間、短かったね・・・

そして日曜は父の日でしたね
お昼に夫の喜びそうなものを作った
作って冷凍してあったハンバーグにベーコン巻いて

巨神兵じゃないよ!
fathersday5.jpg

チーズのせた あとガーリックトーストも好きだから

腐ってないよ!
fathersday6.jpg

デザートは11か月のケーキのあまりと生クリーム、アイス、りんご、ナッツ、
ラムレーズンでパフェ風

fathersday7.jpg

夜はコストコで買ったグリーンシェルマッスル(ムール貝)を出した
最近夫がよく白ワイン飲んでるので 合うなと思って
このムール貝、身がとても大きくて食べ応えがあってよかった!
ムール貝って貝ばっかり大きくて身がちょっと、ってイメージだったけど
これは凄く大きかった。美味しかった。

fathersday8.jpg

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4523-0de54231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30