雑誌の付録の飾りに息子も付け足した

七夕

息子は手足口病だった
ブログを書いた後、昼にふと息子の喉をみたらもの凄くただれた感じに荒れていて
うわっと思ってまた病院に行った。その頃には手と足にプツプツも出ていて
「手足口病ですね」と言われた。前日に貰った薬はほとんど効かないので
何も飲まなくていい、と。喉が痛いせいかおっぱいも吸わなくなってしまって
でもコップからは飲むので母乳を絞ったりミルクにしたり・・
離乳食も軟飯は飲み込むとき痛いようで泣くのでおかゆに戻した。
熱は下がっているのでそんなに機嫌が悪いとかぐずる感じは無かった。

そして手足口病が夫に移った!
昔、義理のお姉さんが子供から移って大変だった、という話をうっすら覚えていて
私もなるかな〜やだな〜、と思っていたら 夫がww
夫は熱は大して出なかったけど 喉が猛烈に痛いらしい。手足にプツプツも出てる。
大人は抗体を持ってることが多いみたい。私は持ってたのかな。

息子は今はもうプツプツはあるものの元気。喉も綺麗になった。
でもしばらくはウィルスが出てるらしいので 児童館に遊びに行けない・・・
家で遊んだり ベビーカーで散歩や買い物に行くくらいかな。
まぁ今月の1歳の誕生日にぐったり、じゃなくてよかった。

※拍手どうもありがとうございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4527-e64ab414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -