夫が昨夜遅くから釣りに出掛けたので 今日は平日気分。
夫の御飯、お弁当を用意しなくて良いぶん楽か。。
お昼寝の隙に息子一歳の誕生日の記事を書こうっと!

飾り付けもがんばった これ終わったあと空気抜くの大変だった・・・

1stbirthday3.jpg
1stbirthday4.jpg

この日も来てくれた親友 お手伝いありがとう

1stbirthday5.jpg

ホームベーカリーで一升餅をつくった!!!
ボウルに入れて冷ませて丸くした。
ここに色紅と筆で息子の名前と Happy birthday とか日付とか書いた。
お餅に振った米粉とか餅のデコボコで色紅がにじむかなと思ったら
全然大丈夫だった。

1stbirthday6.jpg

風呂敷に包み

1stbirthday7.jpg

息子に背負わせた!2キロくらいあるお餅、やっぱり背負って歩くのは無理だった
一瞬立っていられたかな 

1stbirthday8.jpg

義理姉家族も来てくれて みんなで食事〜
母にパエリアを作ってきてもらった
ケンタッキーも急遽買ってきた
私が作ったのはピザとサラダと

1stbirthday9.jpg
1stbirthday10.jpg

ケーキ!!!本型のキャロットケーキ。
チーズクリームに色紅を混ぜて緑色の表紙にしたかったんだけど
入れても入れてもなかなか思うような緑色にならず
ここまでで諦めてしまった。ファンシーカラーだなぁww

1stbirthday11.jpg

文字の型抜き頑張ったんだよ・・・
あなたはまだまだ小さいけど私たちの人生に本当に大きな幸せを
運んでくれました、てなことが書いてあります

1stbirthday12.jpg

点火して撮影

1stbirthday13.jpg

私たち親からのプレゼントは屋外用の靴、すぐに履けなくなるだろうけど
記念にとっておく事も考えて良いのにしたw
この箱もちっちゃくて超可愛い。

1stbirthday14.jpg

気に入った様子

1stbirthday15.jpg

お餅も夜に美味しく食べた

1stbirthday16.jpg

そうそう前日に記念にスタジオアリスで写真を撮ってもらった
でも笑顔の写真が全然撮れなくて!
私はプロに任せれば最高の笑顔を引き出してくれるだろうと
信じきっていたので 特に何も用意せずに行ってしまったよー
1歳ぐらいは一番難しい時期なのかもしれない 場所見知りや人見知りで。
スタッフのお姉さんもちょっと新人ぽかったしなぁ・・
まぁキリっとした顔は沢山撮れたから良いや

1stbirthday17.jpg

さて恒例の 1歳になって・・・

絵本を読んで、と持って来るようになった(でも読み始めるとどっか行く)
ハーイ(手を上げる)とか、グーパーとかできるようになった
上の歯、3、4本目が生えてきた
歯ブラシ、ねずみさん、キリンさん、コロコロ(掃除するやつ)とかわかるモノは
言うともってきてくれる
ガーゼタオルでその辺を拭いたりする(私が掃除してるのを真似している)
私が寝そべっていると顔に座ってくる
夕食後のおっぱい飲まないことがでてきた 卒乳も見えてきたか・・・

などなど。。
1年、長かったような 早かったような〜 とにかく濃い1年だったな!
産んで退院して最初の1〜2週間がとにかくキツかった
自分の傷も癒えてないのに眠らせてもらえない拷問を受けてる感じ、ほんとにw
寝ないと人間壊れるというのがよくわかった
自然に涙がポロポロでてきて夫に助けを求めて
それからは夜9時〜11時は夫に任せて眠るようにしたらずっと楽になった
決まった時間に眠れるっていうのは大事、ほんとに。

あぁ息子がお昼ねから起きた!!!

※拍手&メッセージありがとうございます
ピザ釜〜〜 いつかもしかしたら〜〜!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4529-c1370fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -