さて皆様お待ちかね(断定)、この日が今年もやってまいりました。
11月24日。イイフルシーの日、フルシー記念日です!!
ハッピーフルシーアニヴァーサリー!!

label604.jpg

soyさんと勝手に制定したこの記念日、なんと今年で7年目とは。。
そんなにもう経つの!?
まぁ今までは自分が年を取るだけだったので時間の流れが憎かったのですが
子供が生まれた今では息子の成長が楽しみで、時間の経つのが嬉しいです。
おっと話がそれました

今年のお題は「謎&マイナー部門ベスト6」です!
soyさんも今頃ブログで発表されていることでしょう。
soyさんのブログはこちらです。それでは私のランキングを発表しまぁぁす!
(謎部門ベスト3とマイナー部門ベスト3、に分けて発表させて頂きますね)

謎部門 第3
なんかオレンジ色のシール

label607.jpg

なんなん?日の出だか日の入りだかの太陽の絵オンリー。
下の余白はどうしたん?なんでこれでフルシーにしてしまうん?(節子風)
情報は書かなくて良かったのん?ブランド名とか無いのん?
・・・これ、ミスプリってわけじゃなかったよねぇ どこで入手したものだったか、
国内か国外かも忘れてしまった、全てがミステリー!!!

謎部門 第2
なんか鳥のシール

label605.jpg

鳥に詳しい人が見ればこれは○○って鳥だね、ってわかるであろうくらい細かく描かれた
鳥ですね。私は分からないですが・・・
謎の鳥の周りのスターもなんだかいい味出してる、だけどそのスターを
描く前にブランド名は?PLUコードは?このシールで訴えたいことは???
まぁこのシールが貼られたフルーツは「謎ポップ」な雰囲気で手に取りたくなりそう
なので、フルシーとしては良い仕事してるのかもしれない・・・?

謎部門 第1
なんかニヤっとした顔のシール

label609.jpg

なんなん?この可愛らしくもない顔は?なんなん?やる気あるの?この果物を買って
もらおうって気は無いの?(上から目線すみません)
日本人以外の感性ではこの顔は可愛いの?
葉っぱみたいな目とボートだか弓だかみたいな口、意味があるの?なんなん?
どこで入手したシールだったっけ?日本で結構みるやつだったっけ?
あぁもうだめ 自分の脳の老化も思い知らされる ミステリー!!!!

マイナー部門 第3
ピーチのBayard

label610.jpg

桃って特にマイナーな果物ではないけど、桃のフルシーとなるとマイナーですよね
日本の桃にはシールなんてついてないから日本ではなかなか手に入らない。
海外でシール貼ってある桃は日本の桃とはちょっと違うしね。
スッキリしたデザインにBの飾り文字が好み。アーマーの絵入りバージョンもある。
ヨーロピアンテイスト溢れるフルシー。

マイナー部門 第2
柿のSupreme gold

label608.jpg

今の時期よく見かける柿もニュージーランドの手にかかればこんなにオサレな
フルシーを付けて貰えるんだなぁ・・ 柿って日本のイメージが強いから意外性を
感じてオモシロい。この字体がね、とにかく素敵だなと。青い色も良い。
Supreme gold なんて名前、凄い美味しそう。
フルシーには関係ないけど夫がSupremeって洋服ブランド好きで時々買ってるな。
そんな夫の面影もちらつく1枚なのでした

マイナー部門 第1
洋梨のRincón

label606.jpg

おしゃれでかっこいい、黒と白と緑の3色だけで、決まってるね〜
同じクラスの同級生だったら話しかけにくいかもねぇ
みんなの憧れの男の子って感じでしょうか(まさかの擬人化)
洗練されてて頭も良くてピアノかヴァイオリン弾いてる、的な!な!
謎部門第1位の青いにやけ顔の彼とは偉い違いですよ・・・

と、いうわけで 謎&マイナー部門ベスト6、でした
謎部門はその名の通り「?」が並ぶ文章になってしまいましたね
謎部門はフルシーの闇ですな!こんなシールばかりだったら集めたくならない・・・
でもそういうのがあるからまた面白いんだけど。
ここ最近は柿とかりんごとかイチゴとかフルシーの貼られない果物が多くて
なかなか新しいフルシーと出会えませんが これからも収集頑張ります!

さて最後に来年のお題を発表したいと思います
「年間ベスト6」です。果たして1年で6枚以上の
素敵フルシーが集まるかどうかも不安なところですがww
万一の場合は色々各自フレキシブルにやっていきましょう。皆様のご参加
お待ちしております。ハッピージューシーフルシーフォーエバー!!!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/4535-828ccb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

おー、謎部門とマイナー部門に分けられたんですね~
見やすい~!
私もそうすれば良かったですー

謎部門のそれぞれのタイトルと文章、電車の中で笑いそうになりました~、というかニヤニヤしてる自分が車窓に映ってました。

3位のオレンジのは、あれで完成なんですかねぇ。
余白の美ってヤツでしょうか。各自、察しろと。


sawaさんは、やっぱり字体関係に反応されるんだなと思いました。
さすが職人さんだー。
ピーチのBayard、どれも本当に芸術的です!

洋梨のRincónは確かにシュッとしてますねぇ。
スキのないデザインです~(擬人化すると、理数系が得意そうww)。
でも、リンコンって名前はなんだかカワユイ(*´ω`*)

本当、フルシー記念日が終わると、あっという間に来年って感じですよね。
来年もどうぞよろしくお願いします~♪
2017/11/24 23:27 soy [編集]

ひとときでもsoyさんのニヤニヤを引き出せて
光栄ですw
確かに、字体が素敵なのに反応してしまうかもしれませんね〜。
リンコン君は理数系ですね、間違いないですww

来週末にはもう12月ですね〜〜!!
あぁ年賀状、あぁ、あぁ!てな感じです。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願い致します!
2017/11/26 19:53 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -