ミニコミ手塚治虫漫画全集vol.1 …「とくダネ!」でその存在を知り、悩んで悩んで
悩んだ挙句、その日の夜にアマゾンで注文していましたとさ!それが届いたァァ!
夜中だけど興奮でどうせ眠れないし、簡単にレビューしますよ!
写真は全部クリックで少し大きくなります。

                minicomi1.jpg

                minicomi2.jpg

                minicomi3.jpg
実物を見た瞬間、小ささに笑った。可愛すぎる。萌え死ぬ。右下にあるのが普通の
手塚治虫漫画全集の単行本。でかいwww

                minicomi4.jpg
写ってないけどケース(本棚)には、スライド式になる透明なフタもついてたよ!

                minicomi5.jpg
ミニおこがましいとは思わんかねキターーーーーーー!!!!!!これを買うのを
悩んだ理由の一つに、やっぱり漫画は大きいほうが絶対いいわけで、だからミニコミ
なんてコレクターズアイテムで飾っておくもの、でもちゃんと中身があるなら読みたい
(だって洋彫りで使ってる顕微鏡もあるし) ただ読む時に、小さいから本を開くことで
背表紙に折り目が入っちゃったりするのかも、という心配があった。ミニコミってもの
自体知らなかったから!でも紙が薄いから普通に読めるんだね!感動した!

                  minicomi6.jpg
全集は揃えてなかった。この200冊の中にも読んだことないのがいっぱい。明日は
これ読んで過ごす。あってよかった顕微鏡。肉眼でも読めるけど大きく読みたいw

おまけの手塚治虫Oマガジン扉絵200選はモノクロだった。カラーの絵は1つも無い。
こんだけ値段するんだからカラーのだけ、ぐらいにして欲しかったなー。

                minicomi7.jpg
背表紙の下のところがちょっと破れてるのがあるのが不満だ!他の人のもそう?

というわけで自分は買って満足している。全集は持ってなかったんだけど、メジャー
なのはほとんど単行本(全集以外の)で揃えていたし、全集のBJとかは抜けてる
エピソードも多いって聞いてたから、全集を揃えることは無いだろうな…と思っていた。
でも全集版には全集版の表紙の絵があるではないですか。あれが魅力で!!
それがミニサイズだけど手元にある、ってのが嬉しい!!!
全集ならではの本の最後に載ってる手塚治虫のあとがきが読めるのも嬉しい。
小さいもの大好きだし揃えないだろうと思ってた全集だし顕微鏡もあるし、良かった。

不満点は書いたようにおまけの扉絵集にカラーのものが無いこと。
それからミニコミの表紙の印刷が少し下にズレ気味なのが多い気がする。
背表紙の下も画像のように破けてるようなのがあるし、ちょっと雑なんじゃ…

vol.2も同じ値段だったらアマゾンだと両方で12万か… 凄い値段だ…
でも12万の指輪より、バッグより、服より、こっちを選ぶよ!!!自分で稼いだ金だ!
これの為に働いたなんて本望だァァァァァ!!!

…vol.2の発売取りやめ、なんてことだけはしないで欲しい。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/456-5eec1e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1月27日発売?のセガトイズ:ミニコミ手塚治虫漫画全集Vol1【AA】の見本が、アソビットキャラシティに展示してあった。『ミニコミ手塚治虫漫画全集Vol1』は、...
2007/02/06 12:31  アキバBlog(秋葉原ブログ)
コメント






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -