ブラック・ジャック26巻、完成!!!!キャーーー!!!

     bj21.jpg bj22.jpg

表紙の絵はブラック・ジャック画集からとったもの。聴診器!!!キャーー!!!
表紙の背景は写真を使ってる巻が多くて、これも写真と合成しようかと思ったけど、
外の景色だと聴診器を持ってるのと合わないから、いっそ仮病で病院に行って
診察室の机周りでも撮らせてもらおうか…とか考えたけど、やめた。
こういう1色のカラー背景も過去にあったのでそういうふうにした。シンプルも良い!

もう1つ、表紙の絵にしようか最後まで悩んだのが「ホスピタル」って話の扉絵で、
こっちは背表紙の小さい絵に使うことに。(上の一番右の画像)

カバーを取っても妥協はないよ!

    bj23.jpg bj24.jpg bj25.jpg

収録したのは順番に
沈む女・指・ある監督の記録・死に神の化身・快楽の座・壁・落下物・緑柱石の8作。
これで文庫版17巻と新書版26巻で全部が読めることになった。
順番は、手塚治虫が単行本を作る時に、最初と最後に特にお気に入りの話を入れた
らしいので、自分も特に好きな「沈む女」と「緑柱石」を最初と最後にした。

          bj26.jpg
「緑柱石」は「2人のピノコ」と違ってこのBJのアップで終わるから、なんとも言えない
余韻を残して26巻が終わるんだよ!たまらんよ!!

…って、アアアアーッ、最後のページに 「ブラック・ジャック」第26巻/完 って
入れるの忘れたあああああああああああ あばばばばばばばばばば!!!!!!
最後の最後で気付いたwwww あばばばばばばばばばばばばーーー!!!!

手書きするしかない… いや、だったらやらないほうがいいか… 失敗したら
BJのアップの余韻よりその後悔で26巻が終わってしまうwwww

表紙カバー、あんまり綺麗なのじゃなくて、ちょっと古っぽい雰囲気にしようと思って
わざと少し汚れた巻のをコピーに使ったら、コピーしたらもっと汚れた感じになって
しまった。これも心残りなので直すかも。

でもかなり良いのが出来たと思う。1枚1枚、しっかりくっついてて普通に読めるし。
26巻/完 は忘れちゃったけど、そんなのいいや、ってくらいの愛着はすでにある。
知らずに私の本棚を見た人に 「BJって26巻まであったっけ?」 って言われたい…!

  bj27.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soursherbet.blog64.fc2.com/tb.php/927-f9638f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

BJ26卷完成、おめでとうございます!!!
遂にやりましたね、やり遂げましたね。。。。
やはりあなたは凄い!
今後の動向楽しみにしてま~す。

2008/02/23 10:47 キャッツ [編集]

どうもありがとうございます!やったよ!やり遂げたよ!
最後の方、終わりが見えてきた頃には凄く熱中して楽しかったです。大変だったけど
作業的には難しいことはあまり無いから、やる気があれば誰でも出来そう。

昔捕まっちゃった、オークションで売った人の26巻はどんなものだったのか
凄く知りたくなってしまいました。表紙の画像くらいしか見つからないんだよー。

しばらく燃え尽き症候群かもしれませんw
2008/02/23 12:42 sawa [編集]






非公開にする場合はチェックを入れて下さい
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -