フィギュア | 2010/10/03 07:34
海洋堂の、もう結構前に出ていた、「手塚治虫ミニヴィネットアンソロジー」、
第1段・第2弾・第3弾を大人買いしてしまったーー。
顔がこう、劇画チックな感じで特に欲しいと思わずに持っていなかったんだけど、
火の鳥のこのフィギュアは欲しくなって(他に我王のフィギュアって見た事無いし)
第3弾のセットを買ったら、造形の躍動感というか演出というかにすっかり感動して
第1段・第2弾も揃えてしまったーー。1セット千円ちょいでいい買い物したと思う。
塗りの甘いのが結構あるのでちょこちょこ時間を見つけて直して行こう…

我王カッコイイよやばいよ!!鬼瓦作ってるところだよー ノミ持ってるよーー!

      
ゲーム「朧村正」の百姫のフィギュアを手に入れてしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁー
素晴らしいぃぃぃぃぃぃぃー 可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃー!!
そもそも発売前のこのフィギュアの画像に一目ぼれしてゲーム買ったんだよね。
そりゃ買っちゃうよね。さだめならね。従うしかないんだよ、と。

 momohime1.jpg
               momohime4.jpg
   momohime5.jpg momohime6.jpg

ホント可愛い。なにこの可愛さ!!続きます

続きを読む »
上の小さいヒョウタンツギにも色塗ってみた

      hyoutantugi6.jpg
今日は久しぶりに中野のブロードウェイに行った。フィギュア屋を沢山回って疲れた~
でも楽しかった。買ったのはこの「くっつきヒョウタンツギ」だけ!

  hyoutantugi2.jpg   
            アイボリーとピンクの2色×4種類の形があった

パソコンのモニターの上に生やしたかったけど、吸盤がうまくくっつかなかった。でも
画面には素晴らしい勢いでくっついた!
 
      hyoutantugi3.jpg
                画面から生えるヒョウタンツギ

      hyoutantugi4.jpg
                   ここに落ち着きそうです
フィギュア | 2009/06/13 16:29
「レスラー(映画)でも観に行く?」という夫に「興味ない、ひとりで行って来ていいよ」
(暑いし出かけるの面倒だしフィギュアの塗り替えしてたいし)という冷たい言葉を
浴びせ、せっせと筆を動かす土曜の午後。

    mimi3.jpg mimi4.jpg
             ビフォー                アフター

他のも塗りのはみ出ている所とか修正して、パンダコパンダボトルキャップは done!
フィギュア | 2009/06/12 21:30
パンダコパンダのミミ子の目を塗りなおした。このフィギュアが目に入る度にいつか
やろうと思っていた。やっとできた!

   mimi.jpg mimi2.jpg
            ビフォー                  アフター
フィギュア | 2008/10/01 23:15
手塚治虫×吉崎観音コラボリューション、ふしぎなメルモフィギュアを手に入れた!!

         melmo4.jpg

素晴らしい… 吉崎観音の雰囲気は手塚キャラとあってると思う。なんともいえない
手塚キャラの色っぽい体の線も表現できてるよ!柔らかそうな太もも…たまらん…
記事用に写真を撮ってたら止まらなくなって、選べないし大変だし、で結局これだけ。
次はW3のボッコらしい。どんどんやってくれ!!

     melmo5.jpg melmo6.jpg
          大人メルモも子供メルモもヒョウタンツギパンツ着用
          (大人メルモのヒョウタンツギが広がっちゃってるww)
フィギュア | 2008/09/10 15:48
新居に飾るためにフィギュアを並べなおした。とりあえずジブリキャラと手塚キャラのを
同じケースにバーッと並べた!(1時間以上かかった)

  
                    クリックで拡大します
フィギュア | 2008/05/21 17:27
ペコちゃんみたいだったピノコを塗り替えた。髪とかリボンも際まで塗ゆと違うのよさ!

           pinoko6.jpg
フィギュア | 2008/04/17 13:03
前のユニコと同じ、手塚治虫キャラクターズ・キーチェーンフィギュアのチンクを
塗り直した。チンクって海外だとチョッピーって名前らしい。

       choppy2.jpg
            ビフォー               アフター

このチンク、セットのサファイアとは大きさが全然合ってない。サファイアが小さすぎw
でもこのサファイアと並べるとちょうどいい感じの大きさ (*´д`*)
フィギュア | 2008/04/14 13:01
久しぶりのフィギュア塗り替え。ユニコ好きにケンカ売ってるとしか思えなかった顔を
描き直した。元の顔、フィギュアの塗り替えに目覚める前なら絶対買ってないw

      unico2.jpg
             ビフォー                アフター

髪のパーツが別になってなかったら、前髪もうちょっと伸ばすんだけどなー。
これ、手塚治虫キャラクターズ・キーチェーンフィギュアっていうシリーズの物で、
ゲーセンの景品であったやつらしい。他にもピノコや写楽クンやトリトンや色んな
キャラのがある。キーチェーンの金具は全部取っちゃった。さぁ次はどのキャラを
描き直そう…
          chanbara24.jpg

トイズワークスのお姉チャンバラvorteX 彩 赤水着バージョン!!イヤッホーイ!
初めてこんな高いフィギュア買ってしまった。ポーズがゲーム中にする挑発の
ポーズでグッと来て…。反省?してません。

           chanbara19.jpg chanbara20.jpg
               ビフォー           アフター

なんだか目が離れてる…と気になり直した。今までの数百円のフィギュアとはわけが
違うから緊張したぁー。実際のゲームの顔には似せられないけど、美人になったと
思うから満足。唇も色が無かったから塗った。他にもテンガロンハットの色とか首に
してるアクセサリーの色とか水着のヒモの色とか細かいところも。。

    chanbara21.jpg chanbara22.jpg chanbara23.jpg

夢日記以外の今年最後の記事がコレになりそうです。本望です。来年もどうぞよろしく
お願いしまーす(*´ρ`*)
フィギュアの色の塗り替えが楽しくて仕方ない。このフィギュアをさらに塗り替えた。

   chanbara17.jpg chanbara18.jpg

右画像のお姉チャンコスが一番このフィギュアの形に近いなぁと思ってやってみた。
前回苦労してPS版のブーツを再現したけど、躊躇なく上から塗り直してやった!!

ところで、来年2月にお姉チャンバラシリーズ最新作が 任天堂Wii で出るんです。
Wii 持ってない… Wii って、ゲームにどっぷり浸かる自分のような人間には
リモコン振るなんてかったるいだけだろうし、特に興味のあるソフトもないし、
やりたいなんて全然思ったことなかったんだけど。。
CMで鯛焼きどっちから食べる、とかやってるのも鼻で笑って見てたんだけど。。
お姉チャンバラ公式サイトの Wii 版の動画見たら絶対やりたいと思ったwwww
咲の体術コンボがカッコええーーー!!!!
お姉チャンも新モーション色々あるーーー!!!!
お姉チャンで腱鞘炎になるなら本望じゃーーー!!!!

というわけですから、兄よ、Revolution が出たら Wii 貸して。貸してったら貸して。
今日塗りなおしたのは前にやったメルモと同じユージンのガチャシリーズの
リボンの騎士・サファイアさん。泣きそうな顔してたのが直った、よかったよかった

           sapphire2.jpg
                ビフォー            アフター

            sapphire3.jpg
               「この角度からが一番自信あります」
少し前に買った、火垂るの墓・ぶらりんホルダーストラップの節子たんに手を加えた。
目の中に白い点入れて、ほっぺたに色付けて、服の胸のところに名札を縫い付けた
跡みたいなのを足した。
                 setsuko1.jpg
                       ビフォー

              setsuko2.jpgsetsuko3.jpg
                       アフター

自分で書くのもあれだけど良くなったー、可愛くなったー♪(´ε`*) 
で、これ、ストラップで節子の上にドロップ缶も付いてるんだけど、缶がひしゃげて
いるし、錆び付いた色合いだし、節子の遺骨が入っているような気になってしまう…!
これは悲しい。サクマ式ドロップス、って描いてある綺麗な缶にして欲しかった。
せっちゃんが元気な時の缶にして欲しかったよーーー。
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -