海洋堂・蟲使い | 2011/02/25 19:27
チッチッチッ
              nausicaa25.jpg

ヒクヒク ヒクヒク (変換で引く引くって出たけど気にしない)

            nausicaa26.jpg

すあまみたいな色で柔らかそうでかわいいなぁ

           nausicaa27.jpg
最近夢中で取り掛かっているもの。それはナウシカのガレージキット!昔の海洋堂の
もので、まずバリ取り、無数にある巣(穴)埋め、などなど下処理からしている。

     nausicaa17.jpg

夫の作業机で、豊富にあるヤスリ各種を使って作業している。宝飾学校を出てて
良かったなぁ。金属とかワックスとかをいじるのは大嫌いだった(彫りしか好きじゃ
無かった)のに、このガレキをいじっていると本当に楽しい。学校行ってたのは
(夫と結婚したのは)このガレキを完成させる為だったんじゃないかと思えてきた。

     nausicaa19.jpg

クロトワ。小物が多い。瓶のバリ取りですら楽しい。

     nausicaa18.jpg

クシャナ!ヴ王の第四皇女クシャナ!トルメキアの白い魔女!甲冑超かっこいい。
顔が原作版とアニメ版と2つある。原作版使って甲冑は銀色にしよう。

     nausicaa20.jpg

痺れるのが、蟲使いもあるってこと!!!!しかも服の装飾品とか超細かい!!!
蟲もついてる!!!蟲使いの服は巣でボロボロなところも何箇所かそのままでも
いいんじゃない…? でも蟲使いの服とかの色ってどうなの?漫画は単色だし
カラーで見た事が無い気がする。このガレキの完成した画像はあるけどああいう
色なのかな。宮崎駿がカラーで描いたことあるのかな。ありそうだけど。
アートオブナウシカにもナウシカ水彩画集にも無い。

     nausicaa21.jpg

パテで、蟲の触角(口?)も作った。あとからくっつける。作業に取り掛かる前に
ヨドバシのホビーコーナーの店員さんに色々教えて貰って必要なものをそろえた。
パテとか接着剤とかサーフェイサーとか。物凄く親切で感動した。また必ず相談に
行くと思う。指名してww

            nausicaa22.jpg

とにかくたーくさん下処理が必要なので気長にやっていこう。それにしてもヤスリ
がけをこんなに楽しく出来る日が来るとは。ナウシカの足だと思うと、クシャナ殿下の
甲冑のウロコだと思うと、蟲使いのカゴだと思うと、クロトワのマントだと思うと、
アドレナリンが出まくって!私に完成させられるのを長い間待っていたんだね…うぅぅ!

         nausicaa23.jpg

こんなに穴が開いてる。大きい穴はこの後パテで埋めた。

  nausicaa24.jpg

1/12の大きさって結構大きくて迫力ある。全部色塗りまで終わるのはいつになるやら!
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -