渋谷で一夜限りの上映、お姉チャンバラvortexを観てきたーー!!

        vortex1.jpg

彩役の手島優さん、レイコ役の川村りかさんが舞台挨拶をした。登場した瞬間、
「おっぱいでかー!!」と興奮したww 撮影タイムもあって夢中で写真を撮った!
手島さんも川村さんも、彩とレイコの雰囲気は前作のキャストより近いと思う

     vortex2.jpg

    vortex3.jpg vortex4.jpg

観客の中から抽選で選ばれた人がゾンビ役をして彩とレイコに斬られる(撃たれる)
というファンサービスもあって面白かった。選ばれた人達、ゾンビ役上手すぎて笑った!

ハイ、肝心の映画の内容ですが 箇条書きで感想?を書きたいと思います

・ゲームのオープニングのような彩のシャワーシーンからの登場がよかった
・テンポはよかった。アクションは編集でごまかしてる感がけっこう…でも楽しめた
・前作の脇君のような感じでリョウというキャラが彩と一緒にいることが多いんだけど、
 脇君より目立たず(キャラがうるさくなく)よかった。
・前作の映画は無かったことになってる??よくわからないww 死んだはずの咲と
 レイコが普通に出てる。生き返ったとか言ってたっけなぁ…?
・ミザリーがあのカッコに素足じゃなくてスニーカーを履いていて、それが目に入る度に
 笑いそうになった
・彩と咲の目元のホクロが無かった残念
・ミザリーが○○だったビックリ
・レイコの出番すくなっっ!!
・咲の体術が見たかった残念
・ミザリー役の子結構頑張ってた。ケケケケケって笑いが上手かったww
・彩のクールな感じはよく出てた
・彩の挑発よかった
・彩の丈の長いブーツがどうも格好悪くて…まぁ格好いいのじゃ動けないだろうけど
・グロさは前作と同じくらいかな?血の量は増えてた感じ

あくまでB級映画として、映画館で見るぶんには楽しかったです。設定はゲームとは
また別モノになってる。手島優さん良かった!かわいくてかっこいい、胸大きい!
でもとにかくミザリーのスニーカーがツボってしまって…あれは反則だ…
大変だ!!お姉チャンバラの映画の続編が!!!映画公式サイトで短い動画が!!
彩は乙黒えりさんじゃなくなっちゃったんだな… もうやりたくなかったのかなwww
彩役の人誰??最後に出るタイトルが Chanbara Beauty vortex なんだけど
チャンバラビューティーてwww
前作の終わり方が続編作る気満々な感じだったから、ちょっと期待してたけどほんとに
作るとは。楽しみだ!
Xbox360の北米版のも欲しいんだけどなー。安くならないかなー。
この前行ったブーツ屋の他に、CAVENDER'S BOOT CITY というブーツ屋も
ちらほら見かける。

    
            看板のブーツは店舗によっていろいろ

で、このブーツ屋で前のよりもっとお姉チャンブーツっぽいのを発見してしまった。
初期のお姉チャンのブーツに色がそっくり!134ドル!買っちった!!!
荷物にするとかさばるので履いて帰ります。( ゚∀゚)ウフフフ

               tx73.jpg
今日はテキサス・オースティンのダウンタウンのほうへ行った。Congress Ave.の
南のほうは色んなお店がある。おもちゃ屋、雑貨屋、服屋、など。
中でもテキサスっぽかったのがブーツ屋さん!!

        
             今日の天気は曇り。でも25度ぐらいある

ウェスタンブーツがずらり!!女性ものがこの倍くらいの数あった。

 tx19.jpg
 tx20.jpg

こんなところに来たらお姉チャンバラのお姉チャン(彩)と似たブーツを探さずには
いられない。夫が興奮した様子の私をみて「ウェスタンブーツに興味あったの?」
と聞いてきたけど、お姉チャンに興味があるだけww
フィギュアの塗り替えをしたときのことを思い出しながら探して、見つけたのがコレ!

   tx21.jpg tx22.jpg

本場テキサスのお姉チャンブーツ!!!値段は499ドル99セント(+taxが8%)。
写真撮っただけだけどいい記念になったw
ゲーム | 2008/05/18 23:18
お姉チャンバラTシャツ買ちゃったァァァ!!!
 
     
   ワンチャンバラじゃないよ、オネエチャンバラだよ フィギュアは付かないよ
       背中のプリントも、咲ちゃんの顔が特に凶悪でいい感じです

で、また映画観てしまった。2回目。そしたら1回目より面白かった、ふしぎ!
前回書いた感想も少し書き直しました) 多分全部わかってて見たから、脱力して
楽しめたからかな。トホホー、うひょーって笑って見るとかなり良い。楽しい。
2に続く気満々な感じで終わるんだけど、今回本気で2作って欲しくなったもんww

撮影が冬でリップクリームも凍る-5度の寒さの中、水着で頑張ったお姉チャンを
讃えてみんな観に行って!ポスター買って!パンフ買って!Tシャツ買って!!
(あ、Tシャツは映画館にはもうXSとSしか無いみたいでした)
ゲーム | 2008/05/12 18:13
今日の夢で床下を這いつくばっていたのは、最近はまっている天誅千乱のせいです。
Xbox360の忍者ゲーです。このシリーズ大好きで、千乱が出たのは2006年だけど
今さら買った!そして見事にはまった!難易度は低めだけど面白い~
町娘とかを気絶させられるのが良いね!あとみんな相変わらず痺れ団子好きだなぁ。
衣装が色々あるのも楽しい。稼いだお金、衣装にしか使ってない…
首に巻くアクセサリーに大蛇があったり、褌コスがあったりするのはどうかと思うけどw

    kanji5.jpgkanji6.jpg

  tenchu2.jpg tenchu.jpg
       満月が綺麗だったので記念撮影。袴はめったに穿きません
お姉チャンバラ映画、観たので感想書きたいと思います

彩と咲とレイコの雰囲気は良かった、アクションも彩のぐるぐる回るエクスタシー
コンボとか、レイコの身のこなしとかが特にゲームの雰囲気だった。テンポも速くて
爽快感がちゃんと出てる。画面に血しぶきが付くのもいい感じ。音楽もゲームのを
ところどころ使っていてニヤニヤした。
駄目なとこは、ストーリー。シナリオ。救いようが無いww なんていうか、高校生が
文化祭で作ってももっと深いシナリオが書けそうな… うーん。うーーーん…
あんなにお決まりのばっかり詰め込まなくても、、 うーーーん…
でもゲームのストーリーも同じようなもん…!?

あと、お姉チャン、まったくゾンビの返り血を浴びない。常に穢れゼロ!あれじゃあ
水着の必要が無いじゃん!(ゲームでは一応ゾンビの返り血を沢山浴びて暴走する
ために水着、ってことになってたから) 代わりに怒りが爆発すると暴走する、っていう
設定になってた。穢れマックスになってぶち切れ、が見たかったなぁぁ。

あとは、
・お姉チャン、クールな性格とはいえもう少し喋っていもいいんじゃないかと思った
・お姉チャンには目の下のホクロがあったけど咲ちゃんには無かった
 (あっ、女優さんのナチュラル黒子っぽい。お姉チャンとは逆側だったし)
・お姉チャンのタトゥーが安っぽいシールな感じで残念だった
・映画公式サイトに「彩の二刀流が、すべてのモノをたたっ斬る」ってあったけど嘘
 (二刀流は最後の最後の最後の最後にちょろっと!)
・かめはめ波みたいな衝撃波出してたけど、暴走2のえびぞりも使ってほしかった
・ポロリのシーンは唐突だしもう苦笑する以外無い、みたいな感じだった
・ナースゾンビはメス投げてくれなかった
・てっきゅんはゾンビ化前が凄い可愛かった (倉内沙莉っていう子でした、
 オフィシャルサイト見たらまじ可愛いー!ゾンビメイクしちゃってもったいないww)
・咲役の中村知世ちゃんはアイドルなのにあんなに血を吐いていいのか心配になった
・彩役の乙黒えりさんは可愛くてファンになりそう。彩役、カッコ良くできてたと思う、
 もっとゲームっぽいアクション観たかった
という感じ!

 パンフレットは、こんなのです。開くと下のように。 
 しょぼすぎwwwww 公式であれだけスライドショー
 見せてるのにパンフレットに写真全然ないwwww
 女子3人と監督のインタビュー以外読むとこない。
 四隅お姉チャンのタトゥーマークで埋めてごまかすなw
 
 他には特にグッズ無かったけど、乙黒えりさんのブログ
 によるとTシャツも出るらしい。…どうしよ、ちょっと欲しい
 フルーツラベルTシャツ買いまくったあとだと言うのに…
 
 
    chanbara46.jpg
映画のタイトル字と同じ感じに光らせたくてデスクライトと格闘すること数分 

    
                 THE MOVIE も彫り足した

ところで凄いことに気がついた、映画の公開は4月26日に決まったらしいんだけど
私がこのブログで初めてお姉チャンバラについて記事を書いたのも4月26日だった!
2年前の4月26日!あぁ…運命を感じる…ww 2年間お姉チャンへの情熱はとどまる
ことを知らず。いや、初代お姉チャンバラの発売から考えると4年間か。

映画で、ちょっと触れただけで隣の部屋に行っちゃう扉があったりして、とか、
てっきゅんが出るなら爪子も出るかなとか、ナースゾンビ (映画の画像にあるので
出るのは確実) はもちろんメス投げするよね、とか摩擦熱はさすがに無いか、とか
考えてにやにやしている。楽しいw
お姉チャンバラ THE MOVIE の生写真つき前売り券買ってきたよ!!!
劇場窓口で買うとこの画像の生写真、SHIBUYA TSUTAYAで買うとトレーディング
カードが貰える。でもトレーディングカードは種類も選べないしこっちにした。
彩(お姉チャン)・咲・レイコの3枚から好きなのを選べて、お姉チャンと咲ちゃんのを
貰ってきたー。ある人が一緒に行ってくれなかったら1人で2回見る覚悟だったけど、
美少女が出るんでしょ?なら行く、という返事。よかったよかった

手塚治虫のどろろの時は映画化なんてするなよー、と思ったけど、お姉チャンバラの
場合、ストーリーなんて一番最初のプレイの時以外すっとばしてるくらいどうでも
よかったから、映画で設定が変わっててもストーリーがトホホでも笑えると思う。
お姉チャンと咲役の女優さんの雰囲気はいい感じだし。特に咲役の子、可愛い!

チラシに 血に染まる美貌の女剣士「彩」の断罪の二刀流が、すべてのモノを
たたっ斬る!!
って書いてあった。お姉チャン二刀流メインか!咲ちゃんは体術
やるのかなぁぁ。暴走状態はどう表現するんだろw

      
                 クリックで大きくなります

そしてお姉チャン繋がりでもう1つ。このフィギュアは絶対に買ってしまうね!!!
リモコン&ヌンチャクを振りまくってレイコとミザリーの隠しコスも出せたぁぁ!

いつもと同じでバーサークよりバイオレントのほうがきつい。バーサークはほんと
お楽しみって感じ!エクスタシーゲージ最高まで留めてからコンボ出すと光が凄くて
画面が大変なことになるww レイコのエクスタシーコンボの銃乱射で一番でかい
ギガントまで宙に舞う様は見ものだと思う。クールコンボのタイミングは全キャラとも
Vortexと同じっぽい。あ、彩の二刀流は違うか。(←最後の忌円斬の超人っぷりは
凄いよ!) それから、

・剣に血糊が付いても今までより振りが遅くならない気がする
・連続ヒットの判定が今までより時間的に甘めになってる
・色んな技をクールコンボに組み合わせられる
・ゾンビがかなりの量沸いてくれる。土から這い出てくる最中から斬れる
・咲の撲殺モードのダッシュが長い距離でも途切れなくなった

この辺が今までのより爽快感アップに繋がってると思う。一通りやって、ちゃんと
進化したお姉チャンだな、と思った。ほんと斬ってて気持ちいい!!!

画質ってWiiのとXbox360どっちが上なんだろ?ビューモードはX箱だけど、ゲーム
画面はぼやっとしてるし。Wiiのはポーズ中の画面を360度から見れるのが凄い。
でもあまりカメラ寄れなくてつまらない。いいとこ取りのをX箱で出してよー

      chanbara34.jpg chanbara35.jpg

↑左から、レイコのクエストを10個、20個、30個クリアすると増えるコス。レイコが
おぎやはぎの小木に見えるって書いちゃったけど、プレイしたらそんな事なかった。
右のが井川遙っぽくて好き!!画像だとわかりにくいけど眼鏡はみんなついてる。

    chanbara36.jpg chanbara37.jpg chanbara38.jpg

↑左から、ミザリーのクエストを10個、20個、30個クリアすると増えるコス。
真ん中が可愛くて良い。ミザリーでのプレイは一番教育上悪いと思う。斬る時の声が
ほんと楽しそうなんだもんw

全難易度クリアしてもこれ以上コスは出なかった。多分これで全部だと思う…。 
彩と咲の隠しコスを全部出せたので画像をのせました!

お姉チャンバラRevolution、なんだかんだ言ってシリーズで一番爽快感あるし、
軽く腕はだるくなるけど楽しめてます。クエストは条件がややこしくて苦労するけど。
でも今までのを考えるとクリア判定はかなり易しく(優しく?)なってるなー。
「無傷の女王」とか「ジェノサイダー」とか地獄だったもんね。。
今回の、咲の暴走2の笑い声がたまりません。あとフリーモードの時の最初と最後の
セリフ、色々あって面白い。「イラッと来た…」 ってやつが好きだ!!

chanbara25.jpg chanbara26.jpg chanbara27.jpg

↑左から、クエストを10個、20個、30個クリアすると増える彩のコス。

 chanbara29.jpg chanbara30.jpg chanbara31.jpg

↑左から、クエストを10個、20個、30個クリアすると増える咲のコス。
真ん中のはポニーテール。右のはなんか今までにない、違う子みたい!

          chanbara28.jpg chanbara32.jpg

左が彩で全難易度クリアで出る彩tan!右は咲で全難易度クリアで出る咲san!
彩タンはPS版のにもあったけど咲サンはなんて新鮮な…!!!良い!!
ゲーム | 2008/02/07 23:54
お姉チャンバラRevolution の発売日でした。無事手に入れて、とりあえず
ノーマルの彩編をクリアしたところまでの感想…

・Wiiリモコンのすっぽ抜けってほんとにあるなーと思った
・ストーリーモードではクエストができないのが不便
・ストーリーは全部飛ばしていいくらい内容が薄い… 普通の日常って感じ
・真新しいステージがほとんどない。全部今まで見たことあるような感じ
・あっというまにクリアできてしまった

・リモコンを振って斬るのは結構楽しい。クール斬りも普通に出せる
・二刀流でリモコンとヌンチャクを交互に振るのはちょっと面倒
・リモコンを突き出して貫き手、はかなり良い、楽しい
・狂乱艶舞刃がかなり簡単に最後まで出せる
・蹴りをクールコンボに混ぜられてカッコイイ

・お姉チャンの胸がX箱と比べるとほとんど揺れない
・↑に加え、画質もかなり劣るのでビューモードの楽しみがあまりない
・警官ゾンビのガードが固くなった (なんか青いバリア出してる)
・咲の顔がX箱よりだいぶ可愛くなった(PS版の頃みたいに戻った)
・咲の体術で、腕をもいだり投げたりする技がかなり簡単に出せて楽しい
・「挑発」にちゃんと効果が出てゾンビが反応して良い
・血の色が豊富で良い(赤・白・金・緑・紫) 逆になんで今まで緑がなかったのか…
・レイコの顔がおぎやはぎの小木に似ている気がして仕方ない

なんていうか、かなり正統なシンプルシリーズって感じですw
クールコンボも技も出すのが今までのよりだいぶ簡単な感じ。悪く言えばぬるい。
操作に慣れなくてもがいている様子は人に見られたくない。母親に笑われた!
お姉チャンバラのDLC来てたァァァー!
迷うことなく全部パックDLしてしまいました。初代彩コスが無料とは太っ腹な!
やっぱ初代コス良い!好きだ!ビューモードで眺めてたら静止機能が追加されて
いた。好きなとこで静止させて眺められる。ナイス!
で、ブーツを確認したらこの時塗った柄と結構違ってた。早まったw PS2では
こんなにアップではっきり見れなかったよ。。蝶の柄だとは思ったんだけど。

  chanbara14.jpgchanbara15.jpg
                   いつか塗りなおそう

    chanbara16.jpg
刀折れてる!?と思ったけど下に映ってる彩の切先が出てる感じ。下のは鏡じゃ
なくてもう一人の彩がいたんだ!…父さんは嘘つきじゃなかったんだ!

ざっとプレイしたら全体的に画像が少し綺麗になった気がする。特にプレイキャラ。
前はもっとぼやっとしてたと思う。ナイス!他にも改善点がいくつかあるっぽい。

まぁゆっくり楽しもっと。そうそうロバート・ロドリゲス監督の PLANET TERROR は
お姉チャン好きには直球ど真ん中な映画だと思うんだけど!
ゲーム | 2007/02/08 02:24
ついに欲しいのが全部集まった。
この時からPS2版の彩を手に入れるまでが長かった…

  chanbara3.jpg
     理保のポーズのせいでやっぱりこの配置しか思い浮かびません

PS2版の彩(ノーマルカラー)が全然バラで売ってなかったんだよ!仕方ないから
ガチャガチャを買い物に行く度に回した。だけどモバイル版の彩と理保ばっかり
出て!!今日ついに出た時は嬉しさよりモバイル版の彩と理保への憎しみの方が
大きかったかもしれない…(゚∀゚) 

            chanbara4.jpg
        お前ら散れっ!!(時期的にアレなので小さいサイズで…)
ゲーム | 2006/12/18 22:14
私の、彩お姉チャンのお気に入りの組み合わせは、

HEAD―――NO ITEM
ARM――――B ・ COLOR 1
TOPS――――AまたはC ・ COLOR 1
BOTTOMS――B ・ COLOR 2
LEG―――――C ・ COLOR 1

です。何の話かというと、Xbox360で発売されたお姉チャンバラvorteX の話です。
続きを読む »
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -