どろろガレキ | 2012/05/14 17:59
今日は朝からどろろガレージキットをいじってるんだけど、この百鬼丸の
前髪の造形はこれでいいんだろうか。前衛的すぎる気が…

            hyakkimaru5.jpg
              hyakkimaru6.jpg

塗ってしまえば結構いいのかなぁ でも角度限定にならないかなぁ。
まぁこれはこれで面白くていいかもしれない、絵を忠実に再現したら確かにこうだしw

            hyakkimaru7.jpg

百鬼丸とどろろ、ブラックジャックの第3話「ミユキとベン」に出演してるんだよね。
百鬼丸の不良っぷりがキャラが違いすぎて面白い。この髪型のせいで不良役に
なってしまったんじゃないだろうか。

     hyakkimaru8.jpg

髪型被ってるふたり!
     
           hyakkimaru9.jpg
ねぇねぇ、どろろってノーパン(ノーフン)だったの!?
普通に百鬼丸と同じようにふんどし着けてると思っていたけど、このガレキ
着けてないんだよね。びっくりした。そしたら百鬼丸がすぐ女の子だって気付くじゃん、と
思ったけど、そういえば百鬼丸は目が見えてなかったんだよね。
目が見えるようになってすぐ女の子だって気付いた、って言ってるんだよね。

          dororo17.jpg

漫画を見ても、どろろはあんなに飛んだり跳ねたり転げまわったりしてるのに、全然
チラリがなかった。結局着けてるっぽいコマも着けてないっぽいコマも両方あった。

着けてないっぽいコマ。着物の上から結んでる紐しかない。

      dororo13.jpg
                  dororo14.jpg

完全に着けてるっぽいコマ。

                  dororo15.jpg

着けてるっぽいコマ。でも例の着物の上から結んでる紐の可能性も捨てきれない

             dororo16.jpg

うーん。まぁこのガレキが着けてないんだから、着けてないのかなー
着けてないほうに気持ちが傾いてるなー
ナウシカのガレキを完成させて、次にとりかかるのは・・・
VOLKSどろろ&百鬼丸ガレージキット。箱には立体復刻版手塚治虫ワールドNo1、
1990とか書かれてる。1990年に出たものかな?
ナウシカのガレキより表面がつるつるで綺麗。でかいし、そんなに修正箇所も多く
なさそうだし、ナウシカのより気楽に作れると思われる。

dororo10.jpg

去年行った宝塚の手塚治虫記念館に、他のフィギュアと並んで飾ってあって初めて見て、
これは雰囲気そのままによく出来てるな、かっこいいな~と思って写真も撮っていた。

      dororo9.jpg
         dororo11.jpg
      dororo12.jpg

今気付いたけど記念館のは百鬼丸の前髪が欠けてるね

その後中野でこのキットが売ってて、思わず買ってしまったんだよね。
箱を開けて思ってたより大きくてびっくりした。さぁジブリの次は手塚ですよ!
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
息子にチククのコスプレさせたい
自分はナウシカ・・・とは言いません
コメント・リンク大歓迎です

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -