連日夏らしい天気ですねー
クーラー入れっぱなしで外出しないので私自身は暑さと無縁ですが・・・
夫に「外に出たくならない?」と聞かれたけど、引きこもり体質で
家大好き人間なので全然ならない!赤ちゃんのお世話にも慣れてきた。

ビーチに遊びに来たふたり

nausicaa1078.jpg

「人が全然居ない、穴場だな」

nausicaa1079.jpg

「スプーン貰ってくるの忘れた・・・」

nausicaa1080.jpg

スリングで赤ちゃん抱っこしながら撮りました

nausicaa1081.jpg

minimonkeyってスリングを買ってみたら、これが大活躍!!
夫が抱っこすると泣くのに(もう私と夫の区別がつくんだなぁ)これを使えば大丈夫。
すやすや眠りだす。(この画像はバナナ抱きだけど、コアラ抱きのほうが安定する)
長時間使ってるとちょっと疲れるけど。
このおかげで安心して夫に任せて仮眠がとれます

baby7.jpg

※拍手どうもありがとうございます
今日は良い天気だな どれどれ最新ニュースは・・・

nausicaa1055.jpg

ヘビケラがタケヤ式自在置物で発売されるだと!!??

nausicaa1056.jpg

うぉぉぉなんと素敵なニュースなんだ!!!!
ヘビケラフィギュア、欲しかったんだよねー
デトルフ腐海に飾りたくて。自分でいつか作れるかなと思ってたけど こんな
凄いクオリティのが出るなら 買うしかないじゃん。
自在置物ってことで伝統工芸品の雰囲気だけどw 
え、まさか金属じゃないよね?ずっしり重そう。そういうコンセプトの
フィギュア、ってことだよね。
サイズも良さそうじゃん。いじって遊べるなんて 凄いじゃん。
ジブリの大博覧会で先行発売・・・ 自分で行けなさそうなので母に頼む。
というかもう頼んだ!

※拍手どうもありがとうございます
「なんか誰かの誕生日だって言うからワイン持って来たけどー」

nausicaa1031.jpg

「クシャナ待ってたよ!みんな揃ってるよ。でもワインは・・・私たち未成年」
「・・・私だけ飲むわ」

nausicaa1032.jpg

「よしみんなー 準備できたよー はじめるよー」

nausicaa1033.jpg

わー すごいケーキ!

nausicaa1034.jpg

nausicaa1035.jpg

「10ってロウソクあるけど、誰の誕生日なの?」

nausicaa1036.jpg

「ふふふ なんと今日は、このブログの10周年だったのでーーす!」

nausicaa1037.jpg

すうっ

nausicaa1038.jpg

ピーーー

nausicaa1039.jpg

「おぉーーー」「そうだったんだぁ」パチパチ

nausicaa1040.jpg

「この10年、色んな事があったけど、ブログを続けてこられてよかった」
 
nausicaa1041.jpg

「というわけで かんぱーーーい」

nausicaa1042.jpg

「10周年おめでとうー」

nausicaa1043.jpg

nausicaa1044.jpg

以上! 
ちょっと前に過去の記事のところを開いて今日で10年目になると気付いたのでした。
ひ〜 10年かぁ。10年前の自分と会ったら「まだ子供うんでなかったんだ?」って
言われそう。色々あったんだよ・・・。

熊本の地震は本当に驚きました 何があるかわからないですね。
赤ちゃんを抱えたお母さん、臨月のお母さん、大変だろうな。どうか頑張って。

とにかく、これからも楽しくブログを書いていけたらと思います!

「10年か・・・ よくやるね」

nausicaa1045.jpg
「ひゃー 遅刻遅刻~」

nausicaa1028.jpg

 「昨日は夜更かししすぎたねーーー」
(うさぎナウシカとくまクシャナはお泊り会だった設定)

nausicaa1029.jpg

「信号にかまうな 速度をたもて!」
「装甲のない私達なら脚力で切りぬけられるっ」

nausicaa1030.jpg

パン咥えて遅刻遅刻~はいつかやってみたかった。
これまた衝動買いしてしまった自転車。ちゃんとペダル漕ぐと車輪が回る!よくできてる
本当は自転車じゃなくてカイでやりたかったんだけど。

「ハァ ハァ 気が遠くなる…」

nausicaa1027.jpg
ナウシカの家のキッチン新調しました じゃじゃーん

nausicaa1016.jpg

先週末に秋葉原で衝動買いした「ハイグレードキッチンセット」
まとめ買いだとお得になって全部で5千円しなかったのでつい・・・!
激しいピンク色だったのを、表側には100均の木目調リメイクシートを貼って
(粘着力も問題無かった)内側は茶色を塗って変えた。

nausicaa1017.jpg

「新しいキッチンいい感じだねー」
「うん!」やや背が低いから下に何か置いて高くするといいかな

nausicaa1018.jpg

コンロと

nausicaa1019.jpg

オーブンと(なんて広い庫内!)

nausicaa1020.jpg

電子レンジはスイッチ押すと光るんだよ〜 空爆かってくらいの激しい
音も鳴るんだよ〜

nausicaa1022.jpg

冷蔵庫も、扉の表は銀色だったけど裏はピンクだったのでちゃんと銀色塗ったよ。
ドアポケットも自分でつけたよ

nausicaa1024.jpg

食玩いっぱい収納できた〜

nausicaa1025.jpg

「大変だったろうねぇ」

nausicaa1023.jpg

「まぁ、暇なんだろうねぇ」(やらなきゃいけないことはあるんだけど!)

nausicaa1026.jpg

「このマグカップ、niko and...って雑貨屋がカリタとコラボして発売した
ガチャガチャのなんだよ。ダブったけどクシャナとお揃いにできたからよかった」

nausicaa1021.jpg

「お、おう!」

nausicaa1023.jpg

niko and...のカリタコラボのガチャ、なかなか素敵。ちょっとサイズが大きめ
かもしれないけど。エアプランツのガチャもあって、ナウシカの秘密の部屋に
使えそうなのでこっちも何回か回した。
ガチャガチャってほんと色んなのが出てて面白いなー
「ナポリタンもカレーも美味しかった〜。次はデザートだね!
クラリスも一緒に行こう、最近気になってたお店があるんだ」

nausicaa970.jpg

「ここ、ここ。パティスリー・ラムダ」
(ラムダ・・・どこかで聞いたことある名前だ)

「いらっしゃいませ」

nausicaa971.jpg

「!」
「!」

nausicaa972.jpg nausicaa973.jpg

ナウシカ 「小山田マキちゃん・・・!」
クシャナ 「こんなところで元気にしてたんだね(ナウシカに顔取られたのに・・・)」
マキ 「最近この辺で暮らし始めたんです(お金の力で再び戻ってきました)」
ナウシカ 「みんなで一緒にお茶しようよ」
マキ 「ラムダ、店番頼むね」
クラリス (ラムダ、ちっさい・・・)

nausicaa974.jpg

というわけでみんなで仲良くお茶会です

nausicaa975.jpg

「やっぱり似てるねー」

nausicaa976.jpg

「・・・」

nausicaa977.jpg

ナウシカ「友達になろう(友達ならケーキ食べ放題・・・?)」
マキ「もちろん!」

nausicaa978.jpg

そして記念撮影。島本須美さんボイスガールズ

nausicaa979.jpg

みんなで。圧巻だ!

nausicaa980.jpg

※拍手&メッセージありがとうございます
>クシャナメガネ!保存させていただきました!
殿下も喜んでいます!

>悪阻情報家内に報告致します!家内は最近柔軟剤がダメって言ってます
やっぱりきつい匂いはダメになる人が多いみたいですよね。
私も洗濯用の洗剤も柔軟剤も量を減らしてましたw
去年から予約していたリーメントのぷちサンプルシリーズのミニチュアが
2種類、届いた。忘れた頃に届いて楽しい。
まずは「抹茶づくし」

nausicaa960.jpg

おだんごおいし〜

nausicaa961.jpg

「なかなかいい部屋だな」
「あっクシャナ、土足じゃん。アレ私もか」

nausicaa962.jpg

ボックスで買うと、ボックスに折ると背景のジオラマになるのがプリント
されてるんだね。ミニチュアのサイズはナウシカ達にぴったりだけど
ジオラマは小さすぎたので拡大コピーして使った。夏の旅館、って感じ。

さて続いては「街角のレトロ喫茶店」

nausicaa963.jpg

「ナウシカは相変わらずがっつり行くね〜」

nausicaa964.jpg

「へへへ、ナポリタン大好き。実はカレーも行きたいんだけど・・・」
「いいじゃん、頼みなよ(まじか)」
「すいませんー、カレーも1つお願いします」

nausicaa965.jpg

「追加のカレーお待たせしました」

nausicaa966.jpg

「あらっ、クシャナさん、ナウシカさん」
「あれ、クラリス!ここで働いてるの?」
「はい、時々バイトしてるんです」
(友達なら食べ放題・・・?)

nausicaa967.jpg

食べ物美味しそう、食器も素敵!後ろのピンクの電話も蓄音機もこのセット。

nausicaa968.jpg

珈琲セットも素敵だ。あとメニューとか載せてないけどコースターとか、
そういう紙モノも色々凝ってて楽しい。

nausicaa969.jpg

今日の「マツコの知らない世界」でリーメントのミニチュアが取り上げられるらしい。
楽しみ楽しみ。
お久しぶりです 見事に雪、積もりましたねーー

nausicaa948.jpg

まだ大したことしてなくて 書くこと全然無いんですけど・・・
つわりがだんだん治まってきて、希望が沸いてきました。
口の中の不快感が減ってきたし 夜御飯も食べられるようになったし
料理もそこそこ作れるようになってきた。
そしてお腹が膨らんで来た〜〜!
某掲示板でH&Mでマタニティデニムがセールで300円になってるというのを
見て(定価は5千円以上)買いに行った。
短い期間しか穿かないものを普通のデニムと同じような値段で買うのは
なんだかな〜と思っていたけど300円なら!穿いてみるととても快適。
H&Mさんありがとう・・・

もうちょっとしたらノウミソアキラさんのフィギュアの色塗りも
できるんじゃないかと思います。早く塗りたい!

※拍手&メッセージありがとうございます
>走る王蟲、うちにも来ました。手のひらでもぞもぞさせるのにはまってます。
sawaさんがリアルに塗り直したのが見れたらなぁと思いました。
 

私も手のひらでもぞもぞさせるの大好きですwww
塗り直すのもアリですね〜 目のチープさもちょっと気になります・・・
ナウシカいくよ〜 それっ

nausicaa936.jpg

ほいほーい・・・

nausicaa937.jpg

!!!
ナムリス!!(スカッ)
 
nausicaa938.jpg

「ふふふ・・大丈夫そいつまだ生きてるし。使っちゃおう。
ほらナウシカ、ミスったら墨だよ」
「・・・(ナムリスの首持ってたなんて)」

nausicaa939.jpg

「クシャナがそう言うなら遠慮なく」
「お前が全部背負って行けばいい」
「うるさいっ」バシィィィッ

nausicaa940.jpg

!!
この私が 動けないだと・・・!

nausicaa941.jpg

似合ってるよクシャナ!

nausicaa942.jpg

「青二才の小娘め」
カコーン

nausicaa947.jpg

「クシャナ イテェよ」
バコーン

nausicaa946.jpg

日が暮れるまで死闘は続いた

nausicaa943.jpg

「この続きは・・・」「戦場でいずれ・・・」

nausicaa944.jpg nausicaa945.jpg

ーーーー完ーーーー

※拍手どうもありがとうございます
今日から仕事始めの方も多いと思いますが、夫は明日まで休みなので
うちはまだぐだぐだしてます。あらどこからか王蟲の声が・・・

「小サキ者タチヨ アケマシテオメデトウ」

nausicaa931.jpg

これ、あれです 「風の谷のナウシカ プルバックレクション 王蟲」!!
昨日某どんぐり共和国に行ったら売っていて、試し用のもちゃんと出ていて
やってみたら動きのリアルさにノックアウトされ 気付いたら赤目も青目も
買ってました。大きさも思っていたより小さくて場所取らないし。
「つわりで物欲も無くなったわ〜」と言っていたそばから5千円近い散財・・
夫の視線が痛かった。ナウシカものはね、仕方ないよね!さだめだからね!
ぜひ動画で動きをご覧になって下さい



 

フローリングで走らせるとちょうど大王ヤンマの鳴き声みたいな音を出して走る。
リアル。うねうね動くのが面白い。夫がカブトムシの幼虫みたい、と言っていた。
青目のほうが走りは遅いけどそのぶん長持ちするようで、距離的には赤目より
遠くまで進む。

「うふふ 元気な王蟲・・」うねうねうねうね
まさに蟲愛づる姫君!

nausicaa932.jpg

「ちっ、こいつ怒ってるな・・」

nausicaa933.jpg

「焼き払え!!」
「ちょ、クシャナ!」

nausicaa934.jpg

パウッ

nausicaa935.jpg

というわけで今年の初散財は王蟲、と。素晴らしい年になりそうです。

※拍手どうもありがとうございます
新年明けましておめでとうございます!!

nausicaa925.jpg

ささ、ナウシカ、ぐいっと。

nausicaa926.jpg

美味しそうなおせち〜 ふぐ刺しもある〜

nausicaa927.jpg

書き初めをするようです

nausicaa928.jpg

nausicaa929.jpg

バーン!(このために実際墨と筆で書き初めしました)

nausicaa930.jpg

殿下の着物はブライス用のだったかな、衿のところが太かった!
結婚した人は振り袖着られないはずだけどまぁ・・ナムリス死んじゃったし・・

というわけで、明けましておめでとうございます。
昨年は皆さんのおかげで、もの凄く楽しい一年でした。今年も色々楽しい記事を
書けたらいいなぁと思ってます。どうぞよろしくお願い致します。

おせちはなんとか用意した!
つわりで洋食より和食が食べたくなっててよかった。煮物となますとナッツの
田作りもどきくらいしか自分で作ってないけど。

osechi14.jpg

かに〜〜

osechi15.jpg

えび〜〜

osechi16.jpg

お雑煮〜〜 三つ葉の香りが最高だ。日本人でよかった。

osechi17.jpg

初夢は、兄が何かゲームの大会みたいなのに出場するところで、「8時50分までにお前も
支度できるならついてきてもいいぞ」と言われ急いで服を着替えたりしている夢でした。

※拍手&メッセージありがとうございます

>我が家は8歳10歳男児です。ご自愛ください
ありがとうございます。子育て大先輩ですね〜。どんな子になるのかなぁ・・!
みなさんお久しぶりです メリークリスマ・・・

nausicaa923.jpg

ウ゛ッ

nausicaa924.jpg

というわけで 妊娠したんです!(ナウシカじゃなくて私が)
安定期まではまだもう少しなんですけど 
遅めに始まったつわり真っ最中で ケーキも食べたく無くなり
防毒マスクのゴム臭がダメでフィギュアの色塗りもできず
ブログが書けないことをお知らせしようと思いました

待ち望んでいた妊娠で嬉しいんですが、つわりは辛い・・!
コーヒーもアルコールも全く飲みたく無くなって よく出来た仕組みだなぁと
思ったりもしますが、ノンカフェインのお茶や水すら不味いってなんで・・・?
洋菓子もあんなに好きだったのに もう作る気すら起きません。
色んな食べ物がダメになり 夫のお弁当も味見しないで作る始末ww
そんなわけで今年はクリスマスも中止!全くご馳走作ってません。
食べる楽しみが無くなるとこんなに人生つまらなくなるとは。
あと歯磨きが苦痛。歯磨きしてると高確率でウエッとなります。

今日で仕事納めの夫もずっと帰りが遅かったので
最近はPS4を久しぶりに引っ張りだしてきて遊んでました。
Child of lightというゲームをダウンロードしてやったり
(あっという間に終わっちゃった)
アーケードアーカイブスっていう懐かしいゲーム集から
「いっき」をダウンロードしたらあまりの難しさにイラっとしたり・・・
(小さい頃、従兄弟の家でみんなでやってた時は凄い楽しくて
難しいって記憶は無かったのに 1人でやったら激ムズ!!!
アーケード版とファミコン版て結構違うのかな。
夫に泣き言を言ったらアレは難しいゲームだろ、と当たり前のように言われた)
夫が「くにおくん」がやりたいというのであとでダウンロードしよう。

まぁそんな感じでなんとか過ごしています
おせちは作りたい気持ちはあるけど どうなるか・・・
皆様良いお年を!

※拍手どうもありがとうございます
リカちゃん用の格好良いウェスタンブーツが売っていたので買った。
後ろに切れ込みが入ってるタイプでちょっと残念だけど。

nausicaa910.jpg

色は塗り替えた。ボヘミアンとウェスタンが混ざったようなナウシカ。
銃はナウシカの長銃に似た形のをみつけたので買った。つくりかえる!
色んな小物が入ったセットで800円だったんだよ〜

nausicaa911.jpg

※拍手&メッセージありがとうございます
>クラリス身長も小さいですよね
そうなんですね、すぐ体を捨ててしまったのでわかりませんでした・・・!
>ガス灯素敵ですね
ありがとうございます〜 どピンクの家具セットの、スタンドライトの
棒を利用して楽チンに作りました。
粘菌観察日記

nausicaa907.jpg

「この前の粘菌は強い粘菌に食べられたと思っていたけど
交じり合ってその菌の中で生きていたようだ」と…

nausicaa908.jpg

「ナウシカまた地下の部屋にこもりっきりじゃんー 良い天気だよ 遊ぼうよ」

nausicaa906.jpg

「腐海の謎を解くってユパ様と約束したから…」
「ユパ殿と… それは邪魔できないや」

nausicaa905.jpg

ハロウィーンネタで久しぶりにナウシカの服を着せたので ついムラムラと…
この絵を参考にやってみた

nausicaa909.jpg

それから一番最初にナウシカを作ろうと思ったとき、小山田マキでなくて
クラリスのフィギュアを先に買っていた。
でもクラリスの肌の色が白すぎたり 耳を出すようにするのが大変そうだったりで
結局小山田マキから作ったので、クラリスの首だけゴロンと置いてあって…
(首以外、ボディも服も捨ててしまっていた)
不憫なのでクラリスの服作った。シャツは既製品、それにリボンつけて
スカートは布を買ってきて作った。
(小泉今日子がその後のセーラームーンやってるCM、格好がクラリスだよね)

nausicaa904.jpg

クラリスは小顔だわ~

nausicaa903.jpg
またパテでクッキーみたいなパーツを作って
金色のリボンにくっつけて

nausicaa901.jpg

殿下のベルト的なものを作った。もう一回り大きくても良かったか…!
これに剣が付いてるんだよね、剣作らないとな。グローブは…うーん。
ズボンもちくちく縫った。漫画の最後のほうの殿下の格好。

nausicaa902.jpg

※拍手&メッセージありがとうございます

>マキナウシカ!チュッパチャップス似合いますね 
喜んで頂けて何よりです。アイディアありがとうございました!
私さっき気付いたんですが、小山田マキって母をたずねて三千里のフィオリーナにも
似てますよね。耳の前の髪、髪色、目の色、同じで。

>あのナウシカはまだまだ処理もイマイチで 
A様、メッセージ頂き感激です。あれでイマイチなんですか…!!
来年5月のホビーショー、私が色塗りさせて頂いているノウミソアキラさんの
ナウシカキャラセットも展示予定です。私自身はまだ行けるか分りませんが
ナムリス、ヒドラの完成も本当に楽しみにしています。
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -