先日soyさんに見せて貰っていたキウイのシール、最近近所で発見!
アメリカのキウイ。
2日かけてとりあえずあった全種類は入手したけど、まだありそうよね・・・
swimがダブってる

label598.jpg

カップに洗剤たらした水をいれてシールを浸けておくとキウイのヒゲが取りやすい。
息子の昼寝中の貴重な自由時間に一気にやりましたよ

label599.jpg

あとちょっと前から見かける、オアっていう小振りのオレンジみたいな
フルーツについてたシール。確かイスラエル産。これも色んな種類がある。
このアンパンマン的な自己犠牲の精神が感じられるバージョンが一番好きだなw

label600.jpg

※拍手どうもありがとうございます
未分類 | 2017/03/29 10:02
週末、実家へ泊まって 人形の街、岩槻へ五月人形を見に行った
五月人形というか 兜飾り。ネットで選ぶより実物を見て選びたいと思ったので。
兜飾りは岩槻で作られてるわけではなく全国から集めたものが並んでいる
ひな人形とかは岩槻で作られているけど。

baby79.jpg

最初に入ったお店でいいな、と思うのがあって 結局それを買った。
龍とか虎とかの彫りが兜や屏風に入ってるのが多いんだけど
(赤ちゃん本舗とかに並んでるのは大抵そういうのだった)
恩師や加納夏雄の彫りを知っている身には、あまりカッコイイと
思えるのが無いので、そういう彫金が入ってないのが欲しかった。
生意気言ってすみません。
まっさらなパーツ貰えたら自分で彫りたいくらいだったけどね・・・
息子の生年月日と名前くらい、真鍮のプレートにでも彫って一緒に飾ろうかな
とにかく気に入ったのが買えてよかった(買ったというか両家の親に買ってもらった)

どこのお店に入っても店員さんが詳しく各パーツの技法なんかを教えてくれたw
沢山の中から気に入ったのを選ぶことができたので行って良かった。
授乳室やオムツ替えシート、ベビーカーのあるお店もあって子連れにも優しい
まぁ初節句の人形を選ぶんだから赤ちゃんが大切なお客さんだもんね。

こんなスターウォーズの兜もあった
夫に写真を見せたら「コレ買ったの!?」と言われた そんなわけない
ナウシカの巨神兵兜とかあったら買ってしまいそうな気はするけども・・・

baby78.jpg
baby77.jpg

何もしなくてもリクエストしたパエリアが出てくる幸せ

baby80.jpg

父がちょっと前から始めたトランポリンエクササイズのトランポリンに
乗せられる息子 少し跳ねるような仕草してたw

baby76.jpg

あ〜あと鯉のぼりどうしようかなぁ
せっかく飾る場所はあるから飾るべきか
でも雨が降ったら取り込むとか?面倒よねぇ
息子の立身出世を願って飾るなら面倒とか言ってられないか
出世とかよりとにかく好きな事をみつけて楽しく生きてって欲しいけどね。
自分がそういう人生で幸せだから!でも男の子なら家族を養えるように
ならないとかなぁ 大変よねぇ・・・
やはり飾るべきか・・・

※拍手&メッセージありがとうございます
keroさん
>間、といいますか空間の持つなんか・・・そこが天才的ですよね
わかります〜!くすっときたりホロリとしたりしちゃいますよね。
>ケーキデビューされたのですね、おめでとうございます~
ありがとうございます
生まれて間もない頃の写真を見ると、こんなに小さかったのか、と驚きます。
先日息子がめでたく8ヶ月を迎えました
米粉でシフォンケーキ焼いてみた!小麦粉を米粉に変えただけ。分量も同じ
よく膨らんだ

cake563.jpg

8ヶ月の「8」!

cake566.jpg

おめでとう〜 初めての発熱があったりしたけど元気に成長してくれて嬉しいよ

cake567.jpg

息子にもシフォンケーキ少しあげた
ケーキは1歳からとか3歳からとか言われてるけど 油も砂糖も控えめだし
これくらい問題ないかと。卵白は初めてあげたんだけど大丈夫だった。

cake564.jpg

最近掴み食べしたがるんだよね ハイどうぞ

cake565.jpg

せっかくのふわふわシフォンが握りつぶされてるww
なんか渋い顔して食べてたww バナナとイチゴつぶしたののほうが
美味しそうに食べたww
でも嬉しいなぁ 初めて私の焼いたケーキを食べてもらえた!!
米粉のシフォン、普通のと全然変わらない。言われないと分からないと思う
ふるう手間が省けて普通のより簡単なくらいだな。

cake568.jpg

8ヶ月になって

歯が生えてきた(7ヶ月とちょっとで見えてきた)
支え無しでその場に数秒立つようになった
私が居なくなると泣くことが多い
私の顔をペタペタ触って鼻とかもぎとろうとしながらケラケラ笑う
ハイハインの掴み食べが上手
(それを食べようと口を開けたところに離乳食を入れて食べさせる)
狭いところに潜り込んで遊ぶのが好き
笑い方にもバリエーションあってかわいい
くすぐりに反応するようになった
本とか読んでると自分も読んでるみたいに声を出す

こんなところかなーー

※拍手どうもありがとうございます
果物シール | 2017/03/14 09:22
先日フルシー仲間のsoyさんが家に来てくれました
まず息子の撮影会・・・ 頂いたおもちゃを握って!
今朝も起きるとすぐにこのおもちゃに飛びついてました

label592.jpg

この前作った名札が結構よくできたので 息子にバナナの着ぐるみを
買ってしまったw それを着せて名札付けた
ボニータバナナー!

label597.jpg

チキータバナナー!

label591.jpg

撮影会のあとはフルシー会議

label594.jpg

と思ったら息子がぐずりだして
soyさんがこのゲートの前でやりましょうか、と気遣って下さいました
ありがたい・・・

label596.jpg

ゼスプリキウイの微妙な色違いについて「意味あるんですかね〜」と
上から目線で批評したり
フルシーハントに海外旅行に行きたいけれど、事件に巻き込まれたら、と
物騒な世の中を嘆いたり
なかなか集めたフルシーをアルバムに貼る暇がないですね、と言い合ったり
このシール↓はヒドイ!!と笑ったり

label595.jpg

二人のアルバムの飛行機のシールの並び順が一緒だ!と発見したり

label593.jpg

私の持っていないフルシーを沢山頂いたり・・・
今回も楽しいフルシー会議でした。soyさんありがとうございました!

※拍手&メッセージありがとうございます

keroさんもあだち充お好きですか!
小さい頃から父親の趣味で家にみゆき、陽あたり良好、タッチが家にありました
南より由加派ですか、由加も可愛いですよね〜
虹色とうがらし、私も好きです!スローステップ、H2も好きです
じんべえ、読んだ事ないので今度借りて読みたいです〜
めぞん一刻もちゃんと読んだ事無いなぁ・・・

アドルフに告ぐ、子供の頃初めて読んだ時は怖かったです
豆コミ、第2弾が出なくて悲しい・・・
目を悪くしないようにお気をつけ下さいねw
イタリア人の子がお土産に、マグカップとお菓子をくれた。
その子は今オランダに住んでて オランダで有名なストループワッフル。
あと人気のカフェのマグカップって言ってたっけ。
あ、オランダってマリファナOKなんだよね 
その辺の事聞いてみればよかった!

温かい飲み物の上に乗せてワッフルに挟んであるキャラメルみたいなのを
柔らかくして食べる

nausicaa1189.jpg

ナウシカたんも朝食後のおやつのもよう
(授乳中でお腹が空くので毎食後おやつ食べてる・・・)

nausicaa1190.jpg

スフレセット マドレーヌもある いいなー

nausicaa1192.jpg

「お久しぶりです 相変わらず美味しいものいっぱい食べてます」キリッ

nausicaa1191.jpg

週末、息子が初めての熱を出した。
熱以外の症状は鼻水ぐらいで 元気だったので病院にも行かなかった
(4ヶ月以上の赤ちゃんは40度越えたら病院へ、と書いてあった)
月曜には熱も下がって元通り。
そんなわけで週末は引きこもって漫画を読んでいた。
通っている接骨院にあだち充の「クロスゲーム」が置いてあって 
3巻まで読んだんだけど、その続きが読みたくて 
夫にレンタルしてきてもらって 一気に読んだ!面白かった〜〜
もう涙腺よわよわで所々泣いてしまった
あだち充の他の読んでない漫画も読みたいなぁ

※拍手どうもありがとうございます
イタリア人のお友達がまた日本に来ていて 息子に会いに家に来てくれた。
1年前、息子がお腹に居る時に一緒にジブリ美術館に行ってた。
知らない男の人が来ると泣くことが多いんだけど(ガス屋さんとか
電気屋さんが最近来たとき泣いてた)、この子には照れたように
顔を隠してデレデレしてるみたいだったww

この子のイタリアの友達(私も会った事がある)にも子供が産まれて女の子で、
うちの子が男だから「ちょうどいい」と言っているらしい
(将来結婚させてちょくちょく日本に遊びに来れる、と)
7ヶ月でもうお嫁さん候補が・・・!
イタリアいいね〜 イタリアに住んでもらって 遊びに行きたい
息子にはナウシカのようなお嫁さんを貰ってねと育てようとしてるんだけど
(そんなこと言ってたら結婚できないよとみんなに言われる)
国籍は問わないから!

cake561.jpg

母が作ってきてくれた太巻きといなり寿司などでお昼を食べて
私の焼いたシフォンケーキと母のグレープフルーツゼリーをデザートにした

cake560.jpg

イチゴ、今日息子にもあげてみようかな

cake562.jpg

※拍手&メッセージありがとうございます

>マーニーのプレート 
どうぞご自由になさってください
育児は本当に大変ですが毎日楽しく過ごしています。ありがとうございます!

>まさか本当に引退撤回の方向にいくとは
本当ですよね!チーク、高揚している感じが出るかなとw
天気が良かった週末、公園でレジャーシートを広げてひなたぼっこ。
夫は花粉症で凄い勢いで鼻水出てたけど・・・(汚くてすみません)

baby74.jpg

baby75.jpg

最近は離乳食の時間が憂鬱だ。
途中で機嫌悪くなってしまって半分くらいでギブアップしてしまう事が多い。
あとどうやら小麦アレルギーのもよう。
最初に出先であげたベビーフードのクリーム煮のとろみに使われてる
小麦粉で反応して、じんましんが出たあと顔が腫れてビックリした。
病院で診察待ってる頃にはだんだん収まってきていたけど。
唇が叶姉妹のようだった!
そのあとパン粥を少しあげたらやっぱりじんましんが出た。
身内にアレルギー持ちが居ないし 時間が経てば食べられるようになるよね・・・
いいよいいよ それまでお母さん米粉でお菓子焼くよ
シフォンケーキなんて、米粉のほうが失敗しないくらいらしい。
違いもわからないくらいだとか。
どんな感じか早く焼きたくなってきた!まだ本人は食べられないけど。

※拍手どうもありがとうございます
プロフィール
 

sawa

Author:sawa
携帯電話を持ってない絶滅危惧種
コメント・リンク大歓迎です
よいお年を!

カウンター
 
メッセージもぜひー
 

最近のコメント
 
カテゴリ
 
ブログ内検索
 
過去の記事
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -